差し入れの選び方&大人数でも喜ばれるおすすめお菓子12選

職場やイベントへの差し入れは、皆さんに喜んでもらえるセンスの良いものを選びたいですよね。いつも差し入れに迷ってしまうという方は、今回ご紹介する選び方を参考にしてみては?おすすめの差し入れお菓子12個もチェックしてみてくださいね。

2018年12月23日 更新

センスが良いと褒められる!差し入れ選びのポイント

クセのないものを選ぶ

差し入れは、年代や性別、好みが異なるたくさんの方に食べていただくものなので、好みが大きく分かれるものは選ばないほうが無難です。

たとえばハーブや香辛料などをたくさん使ったお菓子は避けたほうが良いですね。差し入れる方々の好みが分かっている場合は、好みに合ったものやプラスアルファを加えたものを選ぶと喜ばれますよ。

小分けにされたものが便利

差し入れは、取り分けやすいものを選ぶのがおすすめです。包丁で切らなければいけないケーキなどよりも、ひとつひとつ包装されたものが喜ばれます。

手を汚さずに食べられますし、すぐに食べられない時も自分のデスクに置いておけるので、受け取った側にとってはうれしいですね。

部活におすすめの差し入れお菓子4選

1. 大人数でも安心「コロンバン メルヴェイユ 54枚入り」

大人数の部活に差し入れするなら、コロンバンの「メルヴェイユ」がおすすめです。スイート、ミルク、コーヒー3種類のチョコレートクリームがサンドされたクッキーで、コロンバンのロングセラーです。54枚入っているので、大人数でも安心です。

性別を問わず人気のある味なので、みなさんに気に入ってもらえるのではないでしょうか?

2. キュートなパッケージが◎「はらぺこあおむし おやつアソート」

大人気絵本「はらぺこあおむし」のパッケージに入ったおかきのセットです。カラフルな箱もキュートですが、個包装のプリントにも絵本のイメージそのままのイラスト。

みりん揚げやごませんべいなど、数種類のおかきが入っているので、部活のあとでぱくっと食べるのに喜んでもらえそうですね。

3. 運動部にもおすすめ「みかんゼリー食べ比べセット」

部活のあとにさっぱりしたものがほしい、という方も多いのではないでしょうか?こちらのゼリーは、みかんの名産地・愛媛県の中でも人気の高い8種類がセットになっています。

冷やしていただいても良いですし、少し凍らせてシャーベット状にするのもおいしいですよ。気の利いた差し入れとして覚えておくと役立ちそう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう