名古屋グルメを食べつくせ! 名古屋に詳しいライターが厳選したおすすめ店舗をどどんと30選!

皆さん、名古屋グルメって何個言えますか? パッと思いうかぶだけでも5個くらいはでるかもしれませんが、実はもっとたくさんあります。その全部を名古屋に詳しいライターがご紹介! 全10種、おすすめ店舗をおさえて、名古屋グルメを食べつくそう♪

2018年12月31日 更新

味噌カツ3選

1. 洋食屋のつくる味噌かつ丼「名代とんかつ八千代 味清」

昭和37年創業の老舗洋食屋「名代とんかつ八千代 味清」。昔ながらの味を大切に守ってきた、あたたかみのあるお店です。すでに創業50年以上経ち、親子そろってお店の常連だという人もいるのだとか。お店で食べられる洋食メニューの数々は、どれもとっても魅力的。地元の人に愛されている洋食屋さんで、昔なつかしの味を楽しめます。

みそかつ丼

1300円(税抜き)

洋食屋ですが、こちらの「みそかつ丼」は名古屋の中でも外せないおいしさです。特に目を引くのが上にのせられた半熟の目玉焼き。秘伝の味噌のかかったロースとんかつだけでもコクがあってじゅうぶんおいしいですが、そこに黄身を絡ませると言葉を失ってしまうかも?

店舗情報

■店舗名:名代とんかつ八千代 味清
■最寄駅:地下鉄中村公園駅から徒歩10分
■電話番号:052-412-0568
■営業時間:
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~20:00
■定休日:毎週金曜日※木曜はランチのみ営業
■禁煙・喫煙:完全禁煙

2. カツが見えない味噌カツ丼「黒豚屋らむちぃ」

栄駅から徒歩3分にある「黒豚屋らむちぃ」は、ランチタイムは満席あたり前の人気店です。豚料理を専門にあつかっており、味噌カツの他にもロースカツやヒレカツ、豚しゃぶなどを取りそろえています。どの料理も肉の旨味を際限なく引き出したもので、お店の看板メニュー「味噌かつ御膳」をお目当てに訪れる方は大勢います。この名物をぜひ見てみてください。
1 / 23

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう