上質なコーヒータイムに♪ おしゃれなコーヒーカップ12選

おうちでコーヒータイムを楽しむなら、おしゃれなコーヒーカップが欠かせません。いつものコーヒーもカップを変えるだけでぐっとおいしく感じるはず。今回は女子に人気の北欧系からほっこり感がステキな和テイストまで12つのコーヒーカップをご紹介します。

2018年10月17日 更新

【北欧系】おしゃれコーヒーカップ3選

1. レトロさがキュート「MYポスリン ティー・コーヒー カップ」

スウェーデンのデザイナー、ミイ・フロリィド・ヴェリンが手がけるシリーズです。大きくブルーベリーとリンゴンベリーが描かれていて、どこかレトロなデザインが魅力。ソーサーの縁には緑色の葉っぱが並んでいて、よく見るとそれぞれの葉っぱの大きさが違うんですよ。

テーブルがぱっと明るくなるコーヒーカップです。

2. 熟練の手描き技が光る「ダンスクアラベスクコーヒーカップ」

「デンマーク風」という意味のブランド、ダンスクのコーヒーカップです。こちらのアラベスクシリーズは、職人さんがハンドペイントしているのが特徴。手描きならではの温もりが伝わってきます。

白地にコバルトブルーが映えて、海をイメージするようなデザインです。

3. ミッドセンチュリーの復刻版「グスタフスベリ ベルソ コーヒーカップ」

1825年にスウェーデンで創業したテーブルウエアブランドの「グスタフスベリ」。現在は、工房だけを残して、当時の設備を活用しながらひとつひとつ手作りに近い製法で生産を続けています。

上品で北欧らしい色合いとデザインは、長く大切に使いたくなるコーヒーカップになるはずです。

【モダン系】おしゃれコーヒーカップ3選

4. スタイリッシュで男性にも◎「フィンレイソン コロナ カップ」

フィンランド最古のテキスタイルブランド、フィンレイソンのコーヒーカップです。この「コロナ」というデザインは、「毎日の生活に美を」という当時のキャッチフレーズを表現したスタイリッシュなもの。

直線で描かれたデザインはシックで男性へのギフトにも喜ばれそう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう