ランチやお酒も楽しめる♪ 愛知県・藤が丘でおすすめのカフェ8選

名古屋の中心部からのアクセスがいい藤が丘は、ベッドタウンであると同時に、近隣には大学も多いエリアです。そのためおしゃれで個性的なカフェがたくさんあるんです。ランチやティータイム、夜はグラスをかたむけるのにおすすめのカフェをご紹介します。

2018年10月5日 更新

ゆったりくつろぐなら♪ 藤が丘でおすすめのカフェ喫茶3選

1. 季節のパフェはインパクト大!「ブルースターカフェ」

藤が丘駅から東へ徒歩10分ちょっと歩くと、目印の星マークの看板が見えてきます。「ブルースターカフェ(BLUE STAR CAFE)」の店内は、カウンターとテーブル席で20席ほどのダークな木目調で落ち着いた雰囲気。ちょっと大人のおしゃれなカフェです。

桃のパフェ

1,180円(税抜)

お店の自慢は季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェ。6月中旬から10月中旬は「もものパフェ」がおすすめです。丸ごと1個?と思われるビジュアルは、SNS映えすること間違いなし。なかにはバニラアイスと桃のシャーベットに凍った桃が入って、食べごたえ抜群ですよ。

店舗情報

■店舗名:BLUE STAR CAFE(ブルースターカフェ)
■最寄駅:東山線藤が丘駅から徒歩11分
■電話番号:0561-42-6878
■営業時間:11:00~21:00
ランチ 11:00~14:00
ディナー ~21:00(L.O.20:00)
■定休日:木曜日
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙
■公式HP:http://bluestar-cafe.com/

2. ジャズ好きにはたまらない隠れ家カフェ「JAZZ茶房 青猫」

地下鉄藤が丘駅から東へ徒歩5分くらい、雰囲気のある青い看板脇の階段をおりるとそこに「JAZZ茶房 青猫」があります。コンクリート打ちっ放しの壁にたくさんの本、シックなインテリアが隠れ家を思わせます。店内に流れるジャズは、マスターに頼めばリクエストにもこたえてもらえます。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう