ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

覚王山のほっこり和食ランチ3選

1. 知る人ぞ知る有名店「料亭 長坂」

覚王山駅から北へ歩いて7分ほどの場所にある「料亭 長坂」。名古屋に住む方なら一度は行ってみたいと思うお店ではないでしょうか。知る人ぞ知るおいしい炉端焼きが楽しめる人気店なんですよ。

お昼のコース

4,800円(税抜) ※写真はイメージです
ランチタイムには、リーズナブルな「お昼のコース」が用意されています。炉端でじっくり焼かれた鮎をはじめ、じゃがいもやとうもろこし、お肉、お豆腐などを楽しめますよ。こちらのお店は昼夜とも完全予約制なので、事前にご予約をお忘れなく!
店舗情報

2. おいしいお蕎麦を堪能「神谷 名古屋」

東京銀座のミシュラン店「銀座 神谷」が名古屋でも「神谷 名古屋」を出されていますよ。場所は、覚王山のお隣「池下駅」が最寄りのエリア。店内は上質な和空間が広がりますが、木のぬくもりもあり、あたたかな雰囲気です。

戸隠コース

ランチにはお寿司やお蕎麦など全7品がいただける「戸隠」コースがおすすめ。お得な価格でミシュラン店のお味を堪能でき、うれしいデザート付きです♪ ほかにも5,000円と8,000円のコースがあり、シーンによって使い分けも可能です。
店舗情報

3. あつあつ鉄板料理「鉄板ダイニング にしか 覚王山」

地下鉄東山線「覚王山駅」から徒歩1分の場所にある「鉄板ダイニング にしか 覚王山」。お好み焼きや焼きそばなどの鉄板料理が楽しめるお店です。店内は座席数34席、カウンター席をはじめ、座敷の掘りごたつの席やカップルシートまでありますよ。

ヒレカツ御膳

1,250円(税込)
土日祝にはランチ営業もされており、自慢のお好み焼きや焼きそばのほか、松花堂弁当のスタイルで提供されるヒレカツや魚のフライ、生姜焼きやサーモンのホイル焼きもおすすめです。デザートと、名古屋ならではの赤だし付き♪
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS