「覚王山ランチ」でわたしにご褒美♪カフェや本格フレンチまで11選

名古屋屈指のおしゃれタウン「覚王山」。スイーツ激戦区としても知られますが、お隣の池下と並び本格派の料理店がそろう街でもあるんです。そんな覚王山でランチがおすすめなお店を12店ご紹介。ご褒美に行きたいフレンチのお店も登場しますよ。

2018年9月18日 更新

覚王山のほっこり和食ランチ3選

1. 知る人ぞ知る有名店「料亭 長坂」

最初にご紹介するのは「料亭 長坂」。名古屋に住む方なら一度は行ってみたいと思うお店ではないでしょうか。覚王山駅から北へ歩いて9分ほどの場所にあるこのお店は、知る人ぞ知るおいしい炉端焼きが楽しめる人気店なんですよ。

お昼のコース

4,800円(税抜)

ランチタイムには、リーズナブルな「お昼のコース」が用意されています。炉端でじっくり焼かれた鮎をはじめ、じゃがいもやとうもろこし、お肉、お豆腐などを楽しめますよ。こちらのお店は昼夜とも完全予約制なので、事前にご予約をお忘れなく!

店舗情報

■店舗名:料亭 長坂
■最寄駅:地下鉄東山線「覚王山駅」1番口 徒歩約9分
■電話番号:052-763-1031
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:喫煙可

2. おいしいお蕎麦を堪能「神谷 名古屋」

東京銀座のミシュラン店「銀座 神谷」が名古屋でも「神谷 名古屋」を出されていますよ。場所は、覚王山のお隣「池下駅」が最寄りのエリア。店内は上質な和空間が広がりますが、木のぬくもりもあり、あたたかな雰囲気です。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう