アイスクリームギフト券が還元率40%!ふるさと納税でサーティワンを楽しもう♪

2千円程度の負担で、さまざまなお礼の品をもらえる「ふるさと納税」。今回はその中でも、返礼品として商品券や金券を選べるふるさと納税をご紹介!サーティワンのギフト券や旅行券、グルメ券など、還元率も高い魅力的なものばかりですよ!

2018年12月11日 更新

初めての人にもわかりやすく説明!ふるさと納税とは

ふるさと納税のシステム

ふるさと納税というのは、ご存知のように自分のふるさとや応援したい市町村など、自分の好きな自治体に寄付できるシステムです。「お礼の品」や税金の還付・控除を目当てに寄付をする人もいれば、被災地などの復興支援として寄付をする人もいて、目的はさまざま。寄附する自治体の件数も、金額も、回数も自由に決めることができます。

メリット

ふるさと納税をする最大のメリットは、申請することで税金が還付・控除されることです。控除上限額内の寄附なら、寄附金の総額から2,000円を引いた額が所得税と住民税から控除されます。つまり、いくら寄付しても減税の範囲内なら実質2,000円程度の負担ですむのです。

静岡県小山町はサーティワンアイスクームの商品券!

寄付金額と商品券の金額!還元率は?

カラフルなアイスが6種類並んだイメージ画像。

※画像はイメージです。

サーティワンアイスクリームの自社工場がある静岡県小山町では、「お礼の品」のなかにサーティワンの「アイスクリームギフト券」もあるんですよ!

寄付金額に応じてもらえるギフト券の枚数が変わり、還元率は40%。1万円の寄付なら、500円分のギフト券を8枚もらえます。たくさん寄付して、家族に配っても喜ばれそうですね♪
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう