ライター : aaaharp

全国のパンが集まる「パンのフェス2018秋」が横浜赤レンガ倉庫で開催決定!

全国各地のパンが一堂に会するパンの祭典「パンのフェス」というものがあることをご存知でしょうか。初開催は2016年春、それまでにはまったくなかった日本最大級のパンイベントで毎回大盛況となっています。前回までに50万人もの来場者を記録したそうです。 そんなイベントが、今年も「パンのフェス2018秋」として横浜赤レンガ倉庫で開催されます。

2018秋の出典情報は後日公開!過去の行列人気店をおさらい!

1. 【栃木県那須 ベーカリー ペニーレイン】ダントツの人気!ブルーベリーブレッド

ベーカリー ペニーレインは、栃木県那須を中心に5店舗を展開するベーカリーです。ブレッド系のパンだけでも種類豊富ですが、ブルーベリーブレッドは一番人気。1日で1,000本売り上げたこともあるんだそう。このお店はTVチャンピオンで優勝したことからも知名度が高く、注目度が高いベーカリーです。

2. 【東京吉祥寺 ボンジュール ボン】パンオブザイヤーでメロンパン部門金賞受賞!メープルメロンパン

ボンジュール・ボンは東京国分寺に会社を構えるベーカリーです。人気ナンバーワンのパンはこちらのメープルメロンパン!テレビでもよく取り上げられるお店のメロンパンで、メープルの甘さとバターの香ばしい香りがたまらないパンです♪

3. 【東京三軒茶屋 シニフィアン シニフィエ】パンのフェス限定!フレーズ プランタニエール

シニフィアンシニフィエは素材のおいしさを大事にするベーカリーです。店舗で展開するパンに使用されるフルーツやナッツも厳選されたもの。そんなベーカリーがパンのフェスで出しているのがフレーズ プランタニエールです。春のいちごという意味の名前のパンは、フェスでしか味わえない特別なパン!今度のイベントは秋開催なので、秋のワインを使ったパンを限定販売するそうです。期待したいですね!

4. 【三重県 ドミニクドゥーセの店】フランス大使館御用達!カヌレ

ドミニクドゥーセのお店のカヌレはパンというよりお菓子ですが、人気の商品です。こちらのお店は本場フランスの味を再現しており、カヌレはフランス大使館御用達なんだとか!どれほどおいしいのか気になりますよね!

イベント概要

日程

・9月15日(土)11:00~19:00 ・9月16日(日)11:00~19:00 ・9月17日(月・祝)11:00~17:00 ※雨天決行 ※パン屋さんエリアは各日17:00まで
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ