ライター : camel6808

プレミアムソフトクリーム「クレミア」とは

巷で話題の「クレミア」ってご存知ですか? 見た目はとてもゴージャス、味も申し分なしの、誰が食べても大満足なソフトクリームなんです。「ソフトクリームを上質なスイーツへ」がコンセプトの通り、こんな上品で贅沢なソフトクリームは「クレミア」だけでしょう。 見た目はまるでシルクのようなうつくしさを思わせ、ひと口食べれば濃厚でミルク感たっぷりな上品な甘さが口いっぱいに広がります。それを支えるラングドシャコーンはサクサクでクリームの味が引き立つように作られていて、こだわり抜かれたソフトクリームなんですよ。

クレミアソフトクリームのこだわり

シルクをイメージした高級感のあるフォルム

ソフトクリームなのに「巻かない」という驚きの方法を選んだ「クレミア」。開発段階では多くの形を試して、ついにこのフォルムに行き着いたそうです。 そのなんとうつくしいことか。シルクをイメージしたウェーブがかった見た目は高級感を漂わせていますよね。この形のおかげで、クリームの滑らかさもひと目見ただけで伝わってきます。

北海道生まれの上質な生クリームを使用

濃厚でミルク感をたっぷり味わえるようにと、北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用しました。その量はなんと25%! さらに、通常、乳脂肪分は8%を超えるとソフトクリームとしてはとても濃厚なものとなるのですが、「クレミア」は脅威の12.5%! 濃厚でもったりとした味わいが口いっぱいに広がり、幸せを運んでくれるワンランク上のソフトクリームが実現しました◎

クリームと相性抜群のラングドシャコーン

自慢のクリームともっとも相性がよいコーンは何か? そんな探究心から生まれたのがラングドシャコーンでした。サクサクで香ばしいラングドシャコーンは、クリームの甘さと相性抜群! 軽やかな食感がアクセントになり、見た目も上質な感じになっていますよね♪ さらっと溶けるクリームと、サクサクのラングドシャのふたつの食感に酔いしれてしまうでしょう。

クレミアソフトクリームの種類

クレミア

白いクリームとラングドシャコーンがうつくしい「クレミア」。上質な生クリームをたくさん使い、とても濃厚でミルク感たっぷりな味わいになっています。食べてみると、濃厚なのにさっぱりとした口当たりで、食べる手が止まらなってしまいそう! そしてサクサクのラングドシャコーンとの相性はばっちり。お値段は税込み515円と少し高めですが、その価値ありですよ◎
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ