ライター : miku_snk

「金のワッフルコーン」をもっとおいしく!

Photo by 恭太

濃厚でコクのあるミルクの味わいと、ほんのりバター風味がたまらない、セブン-イレブン「金のワッフルコーン」。この商品は、従来の「ワッフルコーン」よりもリッチで贅沢なおいしさと話題なんです♪ そんな「金のワッフルコーン」が、“アレンジスイーツ”としてSNSで話題を集めています!その数々のアレンジをご紹介しましょう♪

みんなのアレンジをご紹介♪

アルフォートミニ&紅秀峰をトッピング!

ふわっと軽い食感の「金のワッフルコーン」に、アルフォートと紅秀峰をトッピング!どこかアメリカンな雰囲気がとってもおしゃれですね♪ 「クッキークリーム」のような味わいを、楽しむことができますよ。

グラスに入れておしゃれに♪

まるでカフェスイーツのように美しい「グラス入り金のワッフルコーン」。土台には、グラノーラやブラウニー、チェリーなど、お好みの具材を入れちゃいましょう♪ とっても簡単に、フォトジェニックなスイーツができますよ。ホームパーティーや、おもてなしにもおすすめです♪

パフェ風にアレンジも♪

「金のワッフルコーン」をパフェ風にアレンジ!エスプレッソソースを染み込ませたチョコパウンド、ティラミスクリーム、びわのコンポートなど、具材たっぷりのアレンジです。 コーン部分とソフトクリーム部分を分けるだけで、こんなにキュートでおしゃれな見た目になるんですね!ティータイムを優雅に彩ってくれそうな、贅沢スイーツをご賞味あれ♪

マンゴーを添えて♪

「金のワッフルコーン」にトロピカルフルーツを添えれば、夏にぴったりなひんやりスイーツのできあがり♪ ポッキー、マンゴー、ヨーグルト、フルグラをプラスしたアレンジは、さっぱりした甘さがクセになるひと品です。

金のワッフルコーンで夏スイーツを楽しもう!

Photo by 恭太

セブンの贅沢アイスクリーム「金のワッフルコーン」は、この夏の注目アイスクリームです。リッチなおいしさをそのまま味わうのもよいですが、アレンジを加えれば、おいしさも倍増! ぜひお好きなアレンジを加えて、自己流の食べ方を見つけてみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ