ライター : omio96

九州限定!八女抹茶使用の「ふわっとどら」

2018年7月10日(火)に発売された、セブン-イレブン「ふわっとどら(つぶあん&八女抹茶ホイップ)」。九州限定販売の商品です。
気になる原料「八女抹茶」は、福岡県八女市・後市・八女郡広川町で生産される、有名な日本茶ブランド。深いコクと強い甘みが特徴なんだとか!そんな八女抹茶を使用したスイーツ、とっても気になりますね♪

大量のクリームに絶賛の声!

ふんわり食感の抹茶どら焼き生地に挟まれているのは、つぶあんと八女抹茶カスタード、そしてたっぷりの八女抹茶ホイップ。 カスタードとホイップの、ダブルクリームがうれしいですね♪ 両方ともしっかり"八女抹茶使用"というのもポイントが高いです!
実物写真はこちら……!期待を裏切らないダブルクリームの量ですね♪ 実際に食べた人からも、「クリームたっぷりでめちゃめちゃおいしかった」「クリーム多い!」と、ボリューム満点のクリームの量に、喜びの口コミがありました。 また、「やっと見つけた!」とのコメントもあり、人気の高さから品薄の店舗も多いのかもしれません。食べてみたい方は、店頭で発見したら即ゲットすることをおすすめします!

全国販売に期待……!

九州の名産八女抹茶をスイーツで楽しめる、「ふわっとどら(つぶあん&八女抹茶ホイップ)」。九州でしか購入できないのがとっても残念です……!今後、全国販売されることを期待したいですね。 九州にお住いの方や訪れる予定のある方、セブン-イレブンで限定「ふわっとどら」を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

商品情報

■商品名:ふわっとどら(つぶあん&八女抹茶ホイップ) ■価格:140円(税込) ■販売店舗:九州のセブンイレブン店舗 ※店舗によって、お取り扱いがない場合がございます
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ