ライター : koku_koku

デートに◎四日市のおしゃれな居酒屋5選

1. モダンな内装の雰囲気が◎「美の食と酒 KOTETSU」

近鉄四日市駅を下車、諏訪公園方面に歩いて4分のところにあります。外観はモダンな印象です。駅前の喧騒を抜け、静かな雰囲気にたたずみ、静かな雰囲気で食事をしたいデートにもとてもおすすめ。
店内は黒を基調とした上品な内装でまとまっています。ダークなテーブルが、お料理をより華やかに見せてくれそう。個室の用意はありませんが、店内がほどよく照明を落としているので、雰囲気よく、すてきな時間をお楽しみいただけます。

宴会コース(全5品)

3,500円~(税抜)
全7品のコース料理は目でも楽しめるものばかり。大皿で提供されるおつまみは、その日によってメニューが異なりますから、きになる方は予約前にお店に電話してみてくださいね♪ +1,500円で飲み放題をつけられます。

フォアグラのワンスプーン

380円(税抜)
大きなスプーンで提供されるお店の人気メニュー。中でもフォアグラのワンスプーンは絶品です。フレンチで人気にあるフォアグラを使ったお料理は、このほかにも5品のラインアップ。居酒屋さんのメニューとしてはとても珍しいですよね。

店舗情報

■店舗名:美の食と酒 KOTETSU ■最寄駅:近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 徒歩4分 ■電話番号:050-3313-2056 ■営業時間: [火~木・日] 18:00~翌1:00(L.O. 24:00)、[金・土] 18:00~翌5:00(L.O. 4:00) ■定休日:月曜日、第2日曜日、第4日曜日 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし ■公式HP:https://kotetsu.gorp.jp/

2. プライベート空間もばっちり「居酒屋よいち」

近鉄四日市駅下車、スーパーサンシ1番街店のすぐそばにある「居酒屋 よいち」。外観はモダンな和風の造りで、おいしいお酒が飲みたい時に立ち寄りたくなるお店ですね。店頭に飾られたお花がとても上品な雰囲気を引き立て、女性でも入りやすい印象を与えてくれます。
店内は個室で仕切られ、プライベート空間を確保できるのでデートにぴったり。中は背もたれの高いソファーを採用しているので、深く座り、のんびりお食事をすることができます。個室は22人まで対応できるお部屋もあるので、デート以外の使い方もおすすめ。

天ぷら盛り合わせ 梅

サラダ油とゴマ油をブレンドし、サクッと香ばしさを引き出した天ぷらはお店のイチ押し料理です。ふたりで訪れた場合は、盛り合わせ料理がおすすめ。お店の単品料理から選りすぐりのものをチョイスしてくれ、量もほどいいのでさらにお酒を楽しめます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ