ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

河原町でおすすめの焼肉食べ放題店3選

1. カジュアルな焼肉「チファジャ」

三条駅の7番出入口から南へ歩いて8分ほど、河原町通に面したビルの8階にあります。黒文字の店名が浮かぶ真っ赤な壁に、同じく黒で縁どられたエントランスとその奥の黒い石壁が、ファンシーな雰囲気漂う焼肉屋さんです。
店内も外観と同じく赤を基調に、黒をアクセントにした独特の色使いで、京都を中心に15店を展開する食べ放題焼肉チェーンの本店。ソファタイプのテーブル席と掘りごたつ式の座敷席がある、計80席ほどのカジュアルなお店です。

食べ放題スタンダードコース

ほとんどの人が食べ放題メニューを選びますが、これがベースとなる評判のコースです。お肉にナムル、サラダやスープ、ご飯ものからデザートまで、全68品あるお得な90分間コース。ひとり焼き肉にも人気のメニューですよ♪

黒毛和牛カルビ

食べ放題まではいらない、いいお肉を少しだけ食べたいという人は、単品のアラカルトメニューを注文しても大丈夫です。いろんな種類のお肉があるなかでも、濃厚なおいしさを味わえる人気の黒毛和牛カルビを特におすすめします。

店舗情報

■店舗名:本格焼肉チファジャ 河原町本店(CHIFAJA) ■最寄駅:京阪三条駅7番出入口から徒歩8分 ■電話番号:075-255-7777 ■営業時間:17:00~24:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし ■公式HP:http://chifaja.com/

2. 近江牛が食べられる「焼肉まわり」

河原町駅3b出入口から北へ徒歩5分ほどのところ、河原町通沿いの角ビルの4階にある焼肉店です。総ガラス張りのドア越しにエントランスホールが見え、右手にレジカウンター、その奥の左側が店内への入口になっています。
木目を基調とした落ち着いた雰囲気のお店で、タッチパネル注文方式が若い人や家族連れに人気です。カジュアルなテーブル席から掘りごたつ式の座敷席、間仕切りのあるソファ席まで、あわせて100席ほどの広さがあります。

焼肉食べ放題ライトコース

2,500円(税抜)
各種食べ放題コースのなかでも、リーズナブルな価格で人気のメニュー。お肉をはじめ焼き野菜にサラダ、おつまみやご飯もの、デザートなどが45品ついていて、小学生以下は半額という価格設定がありがたいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS