ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

無印「大きいままの焼きチーズ」が激レアと話題です!

Photo by akiyon

無印良品の「大きいままの焼きチーズ」をご存知ですか?すでに「おいしい!」と大人気の「不揃い ひとくち焼きチーズ」を、カットする前の大きい状態でパックした、とにかく大きいチーズおつまみ。 無印でこの商品を見つけて、その大きさにびっくり!ちょっとお高めだけれど、思わず手に取って「レジへ直行」してしまいました。 販売店舗数も少なめで不定期販売、"激レア"というこの焼きチーズ、どのくらい大きいのか、小さいタイプと比較しつつお味の方もチェック。詳しくお伝えします♪

こちらがウワサの「大きいままの焼きチーズ」

Photo by akiyon

499円(税込)
無印良品の店舗のあまり目立たないコーナーで、「大きいままの焼きチーズ」を発見!中身がよく見える透明なパッケージに、黄金色の焼きチーズが封入されています。 長くて重さもあるので、気をつけて持たないと折れてしまいそう……!

Photo by akiyon

中の大きい焼きチーズがこちら。長さ約23cm、幅約10cmの板状で、まるで、こんがりとした"妖怪 一反木綿"のよう!重さはパッケージに106gと明記されていて、量り売りであることがわかります。 開封すると、芳ばしく焼かれたチーズの風味がふわっ♪ どんなお味なのか期待も高まります。

さっそくいただいてみました♪

Photo by akiyon

「大きいままの焼きチーズ」の断面がこちら。薄い魚肉シートの上にチーズがのっていて、焼かれた"チーズ鱈"のような構成です。 かじってみると、そのコクの深さに驚き!北海道産チェダーチーズの割合が69%の、上質なチーズが惜しみなく使われていて、チーズそのものの風味をダイレクトに味わえます。 チーズを焼いた芳ばしさと、魚肉シートのうま味もいいバランス。どんどん食べ進めてしまえる「贅沢すぎるチーズ鱈」ですよ♪

「不揃い ひと口焼きチーズ」もご紹介

Photo by akiyon

「大きいままの焼きチーズ」をカットした、「不揃い ひとくち焼きチーズ」もご紹介します。つまんで食べるのにちょうどよい大きさにカットされ、ひと袋に37g入り。 お味は、大きいチーズと同じです♪

「ひとくち焼きチーズ」と大きさ比べ

Photo by akiyon

「大きいままの焼きチーズ」と「ひとくち焼きチーズ」の大きさを比べてみました。比較するととても大きいことがわかりますよね。 もともと、「ひとくち焼きチーズ」がおいしすぎて「もっと食べたい!」や「がぶっとかじってみたい!」と思う人が多かった商品。その願いをかなえてくれたかのような「大きいまま」サイズが大評判となり、SNSなどによる口コミで人気が伝わっているんです。 不定期販売で、店舗にもネットストアでも、あまり登場しない商品。見つけることができたら、それはとても幸せなこと!「激レア商品」は即買い必至ですよ♪

大きいままの焼きチーズをアレンジ!

ピザ風に♪

Photo by akiyon

大きいシート状なので、いろいろな形にカットしてアレンジすることも可能です。ミニピザのようにカットした上にハーブや、ドライフルーツ&はちみつをのせて、トースターで焼いてみました。 少し焼くだけで、焼きチーズ本来の風味が増しておいしくいただけますよ。 まわりがカリカリしていて、いい食感!はちみつのような甘味をプラスしても、とてもおいしくなりますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS