無垢材で人気の「ウッドワン」システムキッチンとは?施工例や価格も

やわらかな風合いの無垢材を使用した「ウッドワン」のキッチンは、見た目のおしゃれさ、かわいらしさでとくに女性から人気です。今回は、ウッドワンのシステムキッチンでも「スイージー」シリーズ、「フレームキッチン」シリーズに注目して特徴を紹介します。

2018年6月13日 更新

ウッドワン(WOODONE)とは?

「ウッドワン」は、広島県に本社を構える総合建材メーカーです。「木のぬくもりを、ひとりでも多くの人に。」というキャッチコピーはテレビCMでもおなじみですよね。無垢材を使った建材メーカーとして人気です。

ウッドワンはやわらかなぬくもりがある無垢材を使用するメーカーとして、木材を輸入しているニュージーランドの森林の未来を守る取り組みなど、家づくりの先を見据えた取り組みを多数行っています。

扱っているのは、キッチン、洗面台、システムバス、フローリング、建具、階段などなど、家の内装に関わるすべてのパーツといっていいほど幅広いです。今回はその中でも、システムキッチンに注目して詳しく紹介していきます。

使うほどに味が出る!ウッドワンのキッチン

無垢材のぬくもり!スイージー(su:iji)

pinit

pinterest like count 766

ウッドワンのシステムキッチンシリーズで人気なのが、無垢材を最大限に生かしたやわらかな質感とデザインの「スイージー(su:iji)」です。ニュージーパイン、オーク、メープル、ウォールナットの4種から木材を選ぶことができ、好みの風合いや家のインテリアに合わせたキッチンに仕上げることができます。

無垢材を使用しているということで心配なのが油汚れですが、毎日さっとひと拭きするだけでお手入れは簡単。永く使っていけるキッチンです。

黒フレーム×無垢材がおしゃれ!フレームキッチン

シックなデザインで人気なのが「フレームキッチン」シリーズです。黒いステンレス材と無垢材を組み合わせた風合いがとても落ち着いていておしゃれ。棚がオープンシェルフになっており、枠組みだけのシンプルなデザインです。

収納の多さを重視するキッチンではなく、魅せることに重点を置いたキッチン。誰かを家に招待したくなるようなスタイルです。

ウッドワンのキッチン施工例5選

1. すっきり明るいナチュラルカラー「スイージー Ⅰ型キッチン」

「スイージー」シリーズのⅠ型タイプキッチン施工例です。Ⅰ型ではありますが、コンロ部分が壁になっているだけであとは対面式。ペニンシュラ型に近いタイプです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう