ほっこり生活デビュー。「ねことり食器」は食事のたびに癒やされる

食事の度に癒されたら、毎日の生活が少し変わりそうな気がしませんか?そんなほっこりした生活を求めている方におすすめなのが、ハナマルの「ねことりシリーズ」。きれいな色合いと癒し系のデザインが大人気で、お家にひとつは欲しいアイテムをご紹介します。

2018年8月12日 更新

ハナマルのねことりシリーズにご注目

ハナマルとは、「笑顔でハッピーな毎日の提案」をコンセプトに、たくさんの癒し系雑貨を取り揃える北欧雑貨のセレクトショップです。大切な人との大切な時間を盛り上げてくれる、ほっこりしたデザインの製品をたくさん提供しています。

毎日の食事を癒しの時間にしたい方は、ぜひ注目してほしいおしゃれなブランド。今回は人気のねことりシリーズをご紹介します。

それぞれの柄がかわいいねこの小皿

こちらは、「波佐見焼neco皿」5枚セットです。5枚中4枚は猫の柄ですが、三毛やブチなど……それぞれの柄がかわいいですよね。残りの1枚は猫が食べたあとの魚の骨で、シンプルで癒されるデザインです。

手書き風なので温かみがあり、世代を問わず気に入っていただける柄でしょう。耳のところがちょこんと出っ張っているのが珍しく、デザインのアクセントになっています。
しっかりした木箱に入っているので、プレゼントにもおすすめ。neco皿は径14(取っ手含む14.7) ✕高さ2.5cm、サカナノホネ皿は径14.7✕高さ3cmというサイズ感です。

食器洗浄機と電子レンジには対応していますが、オーブンには使用しないでください。

丸いフォルムがかわいいとりの小皿

シンプルな鳥柄の小皿は、万人受けするデザインでとってもおすすめ。ツバメ、モズ、オウム、インコの4種類で、それぞれ日本らしい落ち着いた渋いかわいさがあります。

白と藍の色味は馴染みがよく、手書き風のラインはきっちりしすぎず、ホッとひと息つける味わいです。
こちらは径13(取っ手含む14)✕高さ4.7cm、1枚あたり215gという取り分けにちょうどいいサイズ感取り分けるのにちょうどいいサイズ感。家族みんなでお気に入りを決めたり、毎回違うものを選んだりしたら楽しそうですね。

neco皿と同じく、食器用洗浄機と電子レンジには対応していますが、オーブンでの使用は不可です。くちばしが突き出ているので、取っ手としても使えます。

人気のねことりシリーズを手に入れて♪

今回は、ハナマルの中でも人気の高いねことりシリーズをご紹介しました。白と藍の渋くてかわいいデザインは、シンプルなテイストでほっこりしたお食事タイムを提供してくれます。

自宅に揃えてもよし、誰かへのプレゼントにしてもよしの、とってもおすすめのシリーズ。ぜひ手に入れてみてください♪
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。

特集

FEATURE CONTENTS