かわいい「コレールの食器」15選!薄くて軽くてオシャレがポイント

食器は、料理の見栄えをよくしてくれる心強い味方です。一度買うと長く使うものなので、食器選びは慎重になりますよね。今回ご紹介するのは「コレール」の食器です。毎日使うものだからこそ、オシャレさと使いやすさを兼ね備えたコレールの食器がオススメ♪

2019年9月20日 更新

コレールとは?

コレールは、アメリカに拠点を置くキッチン用品ブランド。食器に限らず、鍋やコンテナ―などさまざまなキッチン用品を展開しています。クラシックなデザインから、キャラクターとのコラボなど、ラインナップ豊富なコレール。

特に食器の種類はバラエティに富んでいます。シンプルなお皿から、スープカップ、ランチプレートなど、実用的なものばかり。三層構造のガラスは割れにくいので、小さいお子さんでも安心して使えます。使いやすさとかわいらしさを兼ね備えたコレールの食器を、さっそくタイプ別にご紹介♪

コレールのお皿5選

1. まずはシンプルなものを「コレール クラシックカフェブルー Lサイズ」

まずは使いやすいお皿からご紹介します。26センチと大きめのお皿は、メイン皿としてはもちろん、モーニングやランチプレートとしても使いやすい大きさです。お皿がシンプルなので、和洋中いろいろな場面で活躍します。

2. ほどよい深さで使いやすい「コレール 深皿 イノセントリーホワイト」

こちらは、少し深さのあるタイプ。サラダやカレー、パスタなどに使いやすい大きさです。高台がないので、重ねたときに高さがでない、収納に便利なデザイン。白いお皿は、料理の色がとてもよく映えます。

3. 意外と少ないスクエアボウル「コレール グリーンブリーズ スクエア 大ボウル」

グリーンの模様が素朴でかわいらしい、スクエアボウル。料理にさりげなく色味をプラスしてくれる、優秀なひと品です。大きめのデザインでも、軽量でなめらかな表面のためお手入れが簡単で嬉しいのがコレールのいいところ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Temi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう