今度はチェリー!京都にそびえ立つ「ルビーやま」は宝石みたいにきらきら

京都の洋食屋さん「FUKUNAGA294」に、旬のさくらんぼをたっぷり使った期間限定スイーツ「ルビーやま」が登場!真っ赤に彩られた、食べると幸せな気持ちになれるパフェ。まるで宝石をちりばめたかのような極上スイーツについてご紹介します!

今度はさくらんぼの山がそびえ立つ!

京都・河原町の繁華街にある洋食屋さん「FUKUNAGA294」。いちごが山のように盛られたパフェ「いちごやま」がSNSを中心に話題となったお店です。
残念ながら、「いちごやま」は2018年5月15日(火)をもって販売終了。しかし、悲しむことはありません!今が旬の“さくらんぼ”をたっぷり使った、新たなスイーツが期間限定で登場しました♪

チェリーづくしで幸せ気分に♪

見てください、このチェリーの量!宝石みたいに真っ赤なフルーツがたっぷりトッピングされています。どこから食べようか、考えただけでも幸せな気持ちになりそうです。

下には、ダークチェリーとグリオットチェリーの2種類でできたコンポートや、ハイビスカスのアイスなどが入っています。ほのかな酸味とジューシーなおいしさで、これからの季節に食べたいさっぱりスイーツです。

大人味の極上スイーツを味わってみて!

うれしいことに、チェリーの種はすべて取り除いてくれているそう!ひとつひとつ手が込んでいて、お店の人の愛情が伝わってきますね。

公式インスタグラムによると、販売期間は6月中旬までとのこと。ちょっぴり大人の極上スイーツを、ぜひこの機会に味わってみてください。

店舗情報

FUKUNAGA294
最寄駅:阪急四条河原町駅 徒歩5分
住所:京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上ル奈良屋町294
TEL:075-254-7671
営業時間:日〜木 11:00〜22:00(L.O. 21:00)、金〜土 11:00〜22:30(L.O. 21:30)
定休日:なし(年末年始を除く)

特集

SPECIAL CONTENTS