ライター : aaanrin

今度はさくらんぼの山がそびえ立つ!

京都・河原町の繁華街にある洋食屋さん「FUKUNAGA294」。いちごが山のように盛られたパフェ「いちごやま」がSNSを中心に話題となったお店です。
残念ながら、「いちごやま」は2018年5月15日(火)をもって販売終了。しかし、悲しむことはありません!今が旬の“さくらんぼ”をたっぷり使った、新たなスイーツが期間限定で登場しました♪

チェリーづくしで幸せ気分に♪

見てください、このチェリーの量!宝石みたいに真っ赤なフルーツがたっぷりトッピングされています。どこから食べようか、考えただけでも幸せな気持ちになりそうです。 下には、ダークチェリーとグリオットチェリーの2種類でできたコンポートや、ハイビスカスのアイスなどが入っています。ほのかな酸味とジューシーなおいしさで、これからの季節に食べたいさっぱりスイーツです。

大人味の極上スイーツを味わってみて!

うれしいことに、チェリーの種はすべて取り除いてくれているそう!ひとつひとつ手が込んでいて、お店の人の愛情が伝わってきますね。 公式インスタグラムによると、販売期間は6月中旬までとのこと。ちょっぴり大人の極上スイーツを、ぜひこの機会に味わってみてください。

店舗情報

FUKUNAGA294 最寄駅:阪急四条河原町駅 徒歩5分 住所:京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上ル奈良屋町294 TEL:075-254-7671 営業時間:日〜木 11:00〜22:00(L.O. 21:00)、金〜土 11:00〜22:30(L.O. 21:30) 定休日:なし(年末年始を除く)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ