デニムエプロンの人気おすすめ15選!無地や多機能ポケット付きまで

料理だけではなく、DIYやバーベキューなどさまざまな場面であると便利なエプロン。大切な洋服を守ってくれる心強いアイテムです。数あるエプロンの中でも特におすすめなのが、丈夫で長持ちするデニムエプロン。素敵なデニムエプロンを厳選します。

2018年5月28日 更新

おしゃれで人気♪「デニムエプロン」

デニム生地の特徴は、動きやすくて肌なじみが良く、使えば使うほど風合いを感じることができる点にあります。厚手のコットン糸を綾織りして作られたデニム生地は、タテ糸はインディゴブルーの色、ヨコ糸は白い色のものを使用。デニム生地は色落ちしていくと、表面にその白いヨコ糸が出てくるので、それが風合いとなって現れます。

デニム生地はとても丈夫で、昔は作業着として使われていた歴史も。動きやすくて丈夫。まさにエプロンの生地として使用するにはぴったりなのです。またデニムエプロンはどんな服装とも相性が良く、おしゃれに見せてくれるのも嬉しいですよね。台所仕事ではもちろん、ガーデニングやDIYなどでも活躍しそうなデニムエプロン。ぜひ1枚持っておくといいかもしれません。

女性用!おすすめデニムエプロン5選

1. ダルトン ワークエプロンデニム

大人気雑貨店ダルトンのワークエプロン。パン職人や靴職人、お花屋さんで使用されるようなエプロンをご自宅で使ってみませんか?腰元で調節可能なバッククロスタイプなので、長時間着けていても肩への負担が軽いそうです。肩こり持ちという人はぜひこのエプロンを使ってみることをおすすめします。

2. ジョンブル エプロン

岡山の縫製工場から生まれたオリジナルのエプロンです。実用性に優れたデニム素材のロング丈エプロンは、さまざまな異なるジャンルの職人と素材選びから話し合いを重ねて開発されたもの。こちらのエプロンは静岡のキャトルエピスとのコラボレーションで、パティシエモデルです。このエプロンにはタオル掛けがついており、すぐに手を拭けるようにしてあります。かゆいところに手が届くとはまさにこの事ですね!肩ストラップなので、肩への負担も軽減。ぜひ日本の職人技を感じてみてはいかがでしょうか?

3. ギャルソンエプロン

定番のギャルソンエプロンです。厚みのある生地なのでとっても丈夫。さらにポケットもたくさんついているので実用的です。ポケットは縫い付けておらず、ぶら下がっているだけ。物をたくさん入れても動きやすいのが嬉しいですね。カフェの店員さんのようなかわいいエプロン。ガーデニングにもおすすめですよ!
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

bake_my_day

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう