メリーチョコレートが人気の理由を徹底解説!特徴や魅力の商品15選

外国製チョコレートが飛ぶように売れるなかでも、根強いファンの支持を集めている日本のメリーチョコレート。メリーチョコ創業の歴史からこだわり、取扱い商品の魅力を徹底解説します。あわせて通販でおすすめの人気商品をジャンル別にご紹介しましょう。

2018年5月14日 更新

日本が誇る菓子メーカー「メリーチョコレート」

メリーチョコレート誕生の歴史

モロゾフで修業した初代が1950年に東京で製菓工場を創業したのがはじまりで、いまでは大田区をはじめ千葉にも2工場を持つ高級チョコレートメーカーです。

バレンタインデーにはじめてチョコを販売した会社ともいわれ、問屋を通さずデパートや小売店に直販することでも知られます。その品質のよさから海外でも評価の高い企業です。

素材と製造工程のこだわり

厳選したカカオとフレーバービーンズをブレンドして作られるチョコは、オリジナルの味を守るとともに製法にもこだわりがあります。

なめらかさを出すためにチョコを練る作業も、昔ながらの機械で24時間かけて撹拌。またチョコに入れる全粉乳に砂糖を加えてローストするなど、確立した技術の継承にこだわったチョコ作りが自慢です。

メリーチョコレートの魅力的な商品の数々

チョコレート

メリーチョコを代表する「ファンシーチョコレート」をはじめ、「ショコラ セレクション」や「ハイカカオ セレクション」などのブランドがあります。それぞれに個性と魅力あるチョコとして、あらゆる年代の人に人気です。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう