素材で選ぶランチプレート人気おすすめ15選!カフェ風の木製や陶器製も

盛り付けるだけで食卓をおしゃれに仕立ててくれる、ランチプレート。盛り付けが苦手という人も、仕切りに合わせて食材を盛るだけで様になるのでとても便利です。今回はおすすめのランチプレートについてご紹介します。

2018年5月14日 更新

ランチプレートの選び方

あると便利な食器、ランチプレート。洗いものの量が減り、おしゃれな盛り付けもかんたんにしてくれるアイテムです。お片づけも時間がかからないので、持っているととても便利なんですよね。今回はランチプレートの選び方、そしておすすめのランチプレートについて特集します。

素材で選ぶ

木製

おしゃれでかわいい木製のランチプレート。シルエットの丸みや温かみのある色合いで、インスタ映えを狙った盛り付けも映える素材です。木製のランチプレートは使い込むほどに味と風合いが出てくるので、長く使いたいアイテムになりそうです!使った後にはよく洗い、きちんと乾かすことで木製プレートのいいところを長く使えるようになります。

メラミン製

小さなお子さんを持つお母さんに人気の素材、メラミン。重たすぎず、軽すぎないので子供も大人も扱いやすいのが特徴です。また、プラスティック素材とは違い、プレートに食品の色がつきにくく、そして洗い流しやすいのでお手入れも便利!

陶器製

どんな場面でも使いやすい、陶器製のランチプレート。割れる心配はありますが、シーンを選ばずおしゃれで、和洋中問わずお料理を盛ることができるのでいくつ持っていても使えるアイテムです。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう