ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

どれにする?エプロン型の種類

ホルターネックエプロン型

その名の通り、ホルターネックタイプのエプロンです。デザイン性が抜群で、おしゃれに着こなせるのが特徴ですよ。もちろん実用性や機能性も兼ね備えているので、どんな方にもおすすめしたいタイプのエプロンです。

カフェエプロン型

カフェエプロンとは、腰に巻きつけて使うエプロンのこと。ギャルソンエプロンとも呼ばれていますね。とてもスタイリッシュなタイプで、ちょっとしたレストランやカフェでも使われていることから、この名前が付いたそうです。

チュニックエプロン型

こちらは、チュニックのようなビジュアルのエプロンを指します。頭からすっぽりとかぶることができるので、忙しい方やお子さんにもぴったりなタイプですよ。キャラクター付きのものは、保育士さんにも重宝されているのだそう。

バッククロスエプロン型

バッククロスエプロンは、その名の通り背中の部分がクロスになったデザインのものです。エプロンをしたときのバックスタイルもおしゃれにしたい方にはぜひおすすめしたいタイプですよ。バッククロスとひと口に言っても、いろいろなデザインがあるのもポイントです。

エプロン型紙の入手方法

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS