ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

おしゃれなプチプラ生活雑貨が買える「キッチンキッチン」

お家での時間を充実させる、家カフェしよう!をコンセプトに商品を展開している生活雑貨店「キッチンキッチン」。お家でのくつろぎタイムを充実させるインテリア雑貨、シーンを選ばず使い勝手のいいキッチン雑貨などお家での時間をより楽しく、機能的にしてくれるグッズをお手頃価格で取り揃えています。

キッチンキッチンの魅力

TSUBAMEのカトラリー

新潟県・燕市で製作された金属製品である「ツバメ(TSUBAME)」。きちんとツバメ製であることが認証されているものだけを取り扱っています。海外でも人気が高いツバメのカトラリー。見た目の美しさ、使い勝手のよさにもこだわった良質なアイテム。各種100円とプチプラのステンレススチール製品です。

シンプルな食器

シンプルな白食器も、100円からとリーズナブルに取り揃えられています。スタッキングできるスープカップやコーヒーカップは、ひとり暮らしで食器の収納の幅を取りたくない人にうれしいデザイン。グラタン皿はレンジ、オーブン、食洗機使用可能でこのお値段でとても使いやすくなっています。見た目だけではなく、使い勝手にまでこだわり抜かれたアイテムがたくさんあるのが「キッチンキッチン」らしい!

季節のおしゃれ雑貨

「キッチンキッチン」には、生活を彩るインテリア雑貨も豊富に取り揃えられえています。夏を思わせるサーフボードや海の生物を型どったオーナメントやガーランド、春らしいカラフルなフラミンゴのトレーなど、季節ごとにお部屋を彩ることができるアイテムもたくさんあります。ユニークなオブジェもあるので、お家の要所にアクセントとして飾るのもかわいいですね!

店舗情報

生活雑貨「キッチンキッチン」は、関西に2店舗、関東に4店舗展開されています。どれも駅近や隣接されているショッピングモールなどに入っているので、アクセスしやすいのが特長!他のものの買い物のついでや、お出かけの途中に寄ることができます♪

キッチンキッチンのおすすめキッチン雑貨3選

1. 新潟県・燕市生まれの確かな品質のカトラリー

「キッチンキッチン」で人気がある商品のひとつ、金属洋食器の生産地として名高い新潟県燕市で作られている「ツバメ(TSUBAME)」のカトラリー。シンプルで使いやすいフォルムと、燕市で作られたという認定をもらっている確かな品質でファンが多いひと品。値段もお手頃なので、いくつ用意しても使えるアイテムです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS