おすすめキッチン収納棚15選!スペースを上手に活用する

キッチンは家電や小物、食器など収納に困ってしまうことも多い場所です。限られたキッチンのスペースを効率的に使うことができる!キッチンに合わせたデザインである!など自分の希望に合わせたキッチン収納を選んでみてください。

2018年4月23日 更新

キッチン収納棚の選び方

サイズ

キッチンの収納棚を選ぶときに重要なのがそのサイズです。キッチンのスペースに合わせたサイズを選ぶことが最も重要ですね。

キッチンに広いスペースがある場合は、たくさんのものを収納できる大きな収納棚を選ぶとよいでしょう。また、省スペースのキッチンの場合は、空いているスペースに置くことができるスリムな収納棚を選んでみてください。

デザイン

デザインはキッチンの雰囲気に合ったものを選ぶことが重要です。色味は他のキッチン家電と異なっていると浮いて見えてしまうこともあります。

クラシックなデザイン、飾り気の少ないシンプルなものなど、さまざまなタイプのキッチン収納棚があるので、自分の好みに合わせたものを予算の中で選ぶのがよいでしょう。

材質

キッチンの収納棚の素材は、木製、金属製、プラスティック製など、さまざまです。比較的大きな収納棚は、安定感のある木製のものが多いです。小スペースでも置ける小さな収納棚は、プラスチックや金属製のものもあります。

いくつかの材質を組み合わせて作られている収納棚も多いです。材質によって同じ色であっても雰囲気が変わるので、キッチンに合ったものを選んでください。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pom

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう