カフェ風リビングを作るためのおすすめitemと実例コーデ15選

「カフェ風」というのはどんな場面でもポジティブな意味合いを持つ言葉。お家にカフェ風のお部屋を作りたい人は意外に多いはず。今回はカフェ風のリビングを作るためのおすすめ商品と実例アイデアを紹介します。

2018年4月25日 更新

カフェ風リビングのおすすめ照明5選

1. アンティーク風の重厚感がおしゃれなシーリングライト

シーリングボディに商品のプラグを差し込むだけ。工事不要でかんたん設置できる、アンティーク風のおしゃれなシーリングライトです。お部屋のコンセプトが和風でも洋風でもしっくりきます。

2. 主張しないのにおしゃれ!ヴィンテージ感漂うスチールライト

主張しすぎないシンプルなフォルムがヴィンテージ感漂わせるおしゃれな照明。リビングやキッチン、ダイニングなど空間を選ばずに使えるデザインです。ひとつ使いでも、いくつかを並べて使ってもお部屋の雰囲気をぐんとおしゃれに仕上げてくれます。

3. プライウッド製の柔らかい見た目がレトロ!

プライウッド製(ベニヤ板)のシェードが放つ光を柔らかくしてくれるシーリングライト。キッチンやひとり暮らしのリビングなどはこのライトだけでも十分明るくなります。明るさや色を調節するリモコン機能も付いているのも、使い勝手もいいひと品です。

4. まるでオブジェのようなシーリングライト

まるでオブジェのようなフォルムが印象的なシーリングライト。リビングの雰囲気をユニークに仕上げたいという人におすすめ!アイアンの素材がレトロな雰囲気を作ってくれます。

5. シックで落ち着いた雰囲気のリビングに

シックな印象のペンダントライト。14個付いているのでなかなかのボリューム感ですが、派手さのないスチール素材で空間を大人っぽく演出してくれるアイテムです。

これが決め手!カフェ風リビングカーテン5選

6. 清楚な花柄カーテンで清潔感あるカフェ風リビングに

清楚な花柄のレースのカーテン。反遮光で夏は涼しく、冬は内側の温度を暖かく保ってくれます。光も遮り、外からの太陽光、家の中の明かりが漏れにくいので窓際での使用が最適!家具の日焼けも防いでくれます。白やナチュラルな色合いのインテリアに合わせるとより清楚な印象のお部屋を作ることができるカーテンです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう