快適なキッチンにかかせない!おすすめ「収納ラック」15選

キッチンを使いやすくするには収納が重要なポイントになります。収納グッズも次々と発売され、メディアやSNSでも情報があふれています。その中から、調味料や食材・家電にいたるまで幅広いラインナップの収納ラックについて、人気の商品を集めてみました。

2018年4月26日 更新

ニトリ・無印も!人気ブランドの収納ラック5選

1. 見せる収納の定番「無印良品 アクリル小物ラック」

ITEM

無印良品 アクリル小物ラック 

サイズ:約幅17.5×奥行13×高さ14.3cm

¥2,280〜 ※2018年4月24日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
アクリル素材の透明感をいかした見せる収納は、無印良品の定番ですね。カトラリーを入れたり、お弁当用のグッズを入れたりと使い方はいろいろ。キッチンのポイントにもなりそうです。

2. キッチン収納の王道「tower キッチン自立式メッシュパネル」

towerのキッチン収納は、シンプルなデザインなのに機能的。これ一台で料理に必要なツールにすぐ手が届きます。自立式なので、シンク前やコンロ周りなど場所を選びません。使い勝手を考えて、場所を決めてくださいね。

3. 使う場所を選ばない「IKEA RASKOG(ラスコグ)」

4,999円(税込)

IKEAのラスコグはSNSでも人気のワゴンです。どこか優しさを感じるデザインは、北欧風インテリアのキッチンにぴったりです。コーヒーとパンをのせて、朝食セットが完成です。

4. シンク下の有効活用「アイリスオーヤマ シンク下マルチ伸縮棚 」

シンク下の収納も、悩みの種です。排水管が邪魔をしているので、伸縮できるタイプならスペースを使えてうれしいですね。ネジを使わず、女性でも簡単に組み立てられる便利な収納棚です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう