出発前に要チェック!人気お土産「神戸プリン」の魅力とおすすめ商品3選

洋菓子の街、神戸。ここで生まれた「神戸プリン」をご存知でしょうか?とってもなめらかな口どけが特徴のプリンが、神戸をはじめ関西のお土産として人気です。神戸プリンはどこで買える?その魅力や味わい、気になるカロリー、人気商品を3つご紹介します。

2018年4月23日 更新

神戸土産の定番!トーラク「神戸プリン」の魅力

シンプルだけど他では味わえない!こだわりの味

トーラク「神戸プリン」と言えば、なめらかな口当たりとシンプルな材料が特徴。卵、生クリーム、砂糖といった特別な材料は使わないながらも、柑橘系リキュールで香りが立ちます。蒸して固めるのが神戸プリン流。こだわりの製法もあり、その口どけはとってもなめらかです。卵と生クリームのコクにリキュールでプラスしたさわやかな香りが後を引きます。

モンドセレクション5年連続最高金賞受賞

世界各地の国や企業が参加し、味の評価だけではなく、ラベルの内容と商品が一致しているのかも評価基準となるモンドセレクション。トーラクの「神戸プリン」は5年連続でその最高評価である、最高金賞を受賞しています。

レトロで可愛いパッケージと紙袋

今では珍しくなくなった専用の手提げ袋も、いち早く取り入れられ、特別感のあるお土産として人気となりました。昔の港町神戸を思わせるレトロな雰囲気で上品なパッケージ、赤い持ち手が印象的なみどり色の紙袋とともに、「神戸プリン」のトレードマークになっています。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう