おすすめマグカップ20選!贈り物にも自分用にも大人気

プレゼントにもおすすめのマグカップ。お手頃な価格帯のものから、こだわりの機能がついたものまでさまざま!オフィスでもマイボトルならぬマイマグカップを持っている人も多いですよね。新生活の始まりに、新しいマグカップを探してみませんか?

2018年4月2日 更新

どんなマグカップにしよう?選ぶポイントをご紹介!

まずはデザイン。シーンに合った使いやすいものを選びましょう!

やっぱり見た目は重要。色合いは使うシーンに合わせて選びましょう。最近よく見かけるフタ付きのマグカップは、ホコリが入りづらく、オフィスでもよく利用されています。機能性を兼ね備えたデザインを選びましょう。また、いくらデザインが素敵でも、お手入れがしずらかったら使わなくなってしまうもの。シンプルな構造の方が汚れが落としやすく詰まりづらいなど、日々のお手入れのしやすさもチェックしましょう。

長くおいしく飲みたいなら、保湿性をチェック!

せっかく淹れた温かい飲み物。時間が経ってもおいしい温度をキープしたいですよね。そこで重要になってくるのが保温性。キッチングッズメーカーの保温にすぐれたタイプや、アウトドアメーカー製のステンレスマグ、蓋付きタイプで保温性をアップしたものなど、保温性に力をいれた商品はたくさんあります。また、マグカップに適度に容量があった方が、中の飲み物も冷めづらいもの。保温性を重視するなら、できるだけ容量があるものを選びましょう。

値段もさまざま。予算に合わせて選びましょう!

マグカップのお値段はさまざま。ティファニーやエルメスといった1万円を超えるハイブランドのものから、マリメッコ、ルクレーゼなどのブランド、100均のものまで。最近はIKEAなどで100円以下で売られている素敵なマグカップもあります。普段使い用なのか、プレゼント用なのか、それともお客さんが来たとき用にちょっと高価なマグカップを準備するのか。予算に合わせて選びましょう。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう