こぼれない不思議なコップ「ワオカップ」を試してみよう!

不思議な構造で、逆さにしてもこぼれず、蓋をしたまま360°どこからでも飲める不思議なカップ「ワオカップ」を紹介します。小さな子どもが飲む練習をするトレーニングコップとして海外で人気でしたが、日本でも便利に使っているママたちが多いんです!

2018年3月30日 更新

今話題の不思議なコップ「ワオカップ」って?

逆さにしてもこぼれない!

「こぼれない不思議なコップ」と呼ばれ、アメリカで人気の「ワオカップ」が、日本でも注目されています。お店には目を惹くポップなカラーが棚に並んでいるので、実は以前から気になっていた方もいるのではないでしょうか。

ワオカップが人気の理由は、フタをしても飲めるコップだからです。その為、逆さにしてもこぼれることがなく、小さな子どもがドリンクを飲むために利用されています。コップを使う前の練習用コップとしても便利です。

360度どこからでも飲める

「フタをしたまま360°どこからでも飲める不思議なカップ! 」と書いてあるメーカーもあるように、構造的に飲むことができます。若干、慣れるまでは時間がかかるので、口コミを読んでみると数日かかったという子どももいるようです。

練習を積み重ねたら、きちんと飲めるようにはなるので、根気よく子どもの飲む練習に付き合ってみてください。コツをつかめばこぼすことなく、上手に飲んでいる子どもが多いですよ。

かわいいカラー

ワオカップは、パッと目に惹くビビッドでかわいらしいバイカラーが特徴です。ピンクやブルー、イエローがかわいらしい組み合わせで使われています。クリアカラーをいかした涼しげなコップもあるので、入れたドリンクの色が見やすく、どれだけ飲んだのかも分かります。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

KIBO LABO キボー ラボ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう