おしゃれな収納棚で整理整頓!簡単アイデア術とおすすめ10選

キッチンは女の城とよく言いますが、どうしても細々としたものがうまく収納できないという人もいるはずです。キッチン周りをもっときれいにできたら、家事はもっと楽しくなるはず!今回はおすすめの食器棚と食器棚を使った収納方法をまとめました。

2018年4月8日 更新

キッチン食器棚の選び方

サイズ

まずはどこに置くのかで、どんな大きさの食器棚を買えば良いのかが変わってきます。実際にどんなものを置くのか、冷蔵庫の横に置くのであれば隙間は必要なのかなど、置く場所のスペースと外寸を参考にして購入するようにしましょう。

収納力

食器棚は収納力が命!ということで、事前にどんなものをしまうのか、そのためにはどのくらいの大きさの食器棚が必要なのかということを知っておきましょう。棚数やその幅、可動式なのか否か、扉型、引き戸、引き出し型と言ったことも収納の大きさに関わってきます。また、食器棚の中のレイアウトも出し入れをしやすいものを選ぶと長い間使える1台を選ぶことができます。

キッチンに置きたい食器棚おすすめ10選

1. キッチンにすっきりおける「不二貿易 キッチンカウンター サージュ」

シンプルで清潔なデザイン、キッチンにもダイニングにもおけるキッチン収納です。コンセントが2口付いているので、炊飯器やトースターなどの電化調理器具も使うことができます。可動棚で収納スペースも十分。サイズ、幅ともに4種類あり、キッチン周りのスペースによって選べます。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう