多目的なおすすめ簡易テーブル15選!アウトドアにもインドアにも

簡易テーブルというと補助的役割がメインのようですが、実はその使い方は多種多様。「アウトドア用」「リビング用」などと使う場所にこだわらず、多目的に使える簡易テーブルのアイデアとおすすめのテーブルをご紹介しましょう。

2018年4月10日 更新

簡易テーブルを選ぶポイント

便利さで選ぶ

お部屋のスペースを広く活用したい場合、簡易テーブルは大変便利なツールです。来客のときだけ簡易テーブルを出してきたり、普段使っているテーブルに追加して補助テーブルにもなります。使わない時は、ソファやベッドサイドでサイドテーブルの役目も担ってくれるのです。もちろん折りたたんで収納できるタイプもあります。また、コンパクトで持ち運びに便利なタイプは、キャンプなどのアウトドアでも活躍してくれます。

値段で選ぶ

簡易テーブルは比較的リーズナブルな価格のものがラインナップされています。収納スペースが限られているなら、5千円以下の折りたたみ式のものがおすすめです。インテリアの一部としてこだわりがある方は、1万円台で購入できるデザイン性の高いおしゃれなものはいかがでしょう。アウトドアがメインで使われるなら、1万円前後のテーブルとイスがセットになったタイプがぴったりです。

シーンで選ぶ

サイドテーブルとして使う場合は、ソファやベッドなど一緒に使う家具の高さやスペースを考えて選びましょう。また使う部屋のインテリアとテイストが合うように選べば、使っていないときもすんなりと部屋になじみます。
キャンプなどアウトドアでは、簡易テーブルが必須アイテムです。テーブルとイスがあるだけで食事シーンも盛り上がります。お子さんがいらっしゃるご家庭では、運動会でも活躍しますよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう