おしゃれなキッチン壁紙15選!賃貸でも貼ってはがせる簡単DIY

壁紙におしゃれなカラーやデザインが施されたキッチンに憧れたことありませんか?実はあれ、DIYでもできるんですよ!今回はキッチンの壁紙の選び方から、100均の壁紙や賃貸でもできるスタイル、プロの施工事例を厳選15例でご紹介します。

2018年4月15日 更新

キッチンの壁紙選びのコツ

リビングと相性の良いものを

キッチンの壁紙はお部屋のカラーと合わせた色調を選ぶのが、おしゃれなお部屋に仕上げるポイントです。特にキッチンが隣接するリビングとの相性は重要。「キッチンは別空間だから」と違うテイストのカラーを選んでしまうと、キッチンだけが浮いて見えまとまりのない印象になってしまいまいますよ。

手入れのしやすい素材を

コンロ周りは高温になることがある場所。ですから耐熱素材のものを選びましょう。また水蒸気や油が空気中に舞ってしまい、壁についてしまうことも。コンロ周りには汚れがついても簡単に拭き取れる加工が施されたものがおすすめです。水回りには防水仕様のものを選ぶようにすれば壁紙もキレイに長持ちしますよ。

柄入りの壁紙はアクセントで

濃い色目のレンガや花柄などのデザイン性の強い壁紙は、お部屋の雰囲気を大きく変えてくれるので人気ですが、総柄の壁紙を一面に広げるのはおすすめできません。主張の強いデザイン物は、水はねが起こりやすい目線の下の部分にとどめるか、コンロ周りだけなどアクセントとして入れるのがおすすめですよ。

初心者に!100均の壁紙シールで簡単DIY!アイデア5選

男前キッチン

セリアのブラックタイルのリメイクシートを貼ったアイデア。男前風キッチンがとっても簡単にできあがります。左側のコンクリート打ちっぱなしの壁や板材風の扉もリメイクシートが使われているんだとか。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう