ライター : nuts64

インスタ映えスイーツが多い韓国のカフェ

女子旅でも人気の韓国には、インスタ映えするスイーツが食べられるカフェがたくさん!買い物やエステなど見所の多い韓国ですが、おしゃれでかわいいスイーツも外せません。

韓国で人気のカフェ「CETU」

「CETU(セトゥ)」は、最近おしゃれなお店が続々とオープンしている"乙支路エリア"にあるカフェ。お店の内観は白を基調としていて、落ち着いた雰囲気です。 ちなみに店名の「CETU」は、ラテン語で「くじら」という意味だそうです。

看板メニュー「パレットトースト」

1番人気のパレットトーストは、クリームチーズがたっぷり塗られたトーストをキャンバスに見立てて、好きなようにトッピングをして完成させるという、ユニークなメニューです♪ お皿も本物のパレットみたいで、とってもかわいいですね。
トーストにデコレーションするのは、絵の具に見立てたあまいクリームチーズ。白い食パンのキャンバスにピンク色がよく映えます。画像のようにササッと塗るだけでも、とってもおしゃれですね。
こちらは、ブルーベリーやいちごを使ってかわいらしい顔のかたちに。クリームチーズのほか、トッピング用には、数種類のフルーツと、甘酸っぱい煮りんごがついています。

その他も"映え"メニューがたくさん

生クリームたっぷりのトーストに、これでもか!といちごがトッピングされた「いちごトースト」。生クリームの甘さと甘酸っぱいいちごは、さくさくのトーストと相性抜群です。
「いちごラテ」にも、溢れてしまいそうなほどいちごがたっぷり。ホットとアイスの2種類から選ぶことができます。コーヒーが苦手という方には、同じくいちごたっぷりの「いちごミルクティー」もおすすめです。
寒い冬に飲みたい、ホットチョコレート。雪だるまのようなかわいいマシュマロがとろけて、ひと口飲むだけで幸せな気分になれそうです。 ホットチョコレートは冬季限定のメニューなので、お早めに♪

自分だけのアレンジを楽しんで!

インスタ映えするメニューがたくさんある「CETU」。特にパレットトーストは、自分だけのオリジナルのトーストが作れるので、ぜひかわいくアレンジして、写真を撮ってみてください。友達同士で行っても盛り上がりそうですね。 とても人気があるので、並んで入ることが多いようです。通常30分くらい待ち時間があるとのことですが、オープン直後の12時半~13時頃が狙い目。韓国に旅行に行く際は、ぜひ訪れてみてください♪

店舗情報

■店舗名: 쎄투 CETU ■最寄駅:乙支路3街駅 ■住所:을지로3가 95-4 4층 401호 (ソウル特別市 中区 乙支路3街 95-4, 4F) ■電話番号:010-9363-2597 ■営業時間:12:30~19:00 ■定休日:日・月・祝日
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ