容量で選ぶおすすめミニ冷凍庫6選!100L未満or100L以上

ミニ冷凍庫って大家族が使うイメージではないですか?形も容量もさまざまで、賢く使えば冷凍庫のなかのものが取り出しやすくなり、家事の効率もグンッとアップ。冷凍焼けで食材を破棄することもなくなりますね。今回はおすすめをたくさん紹介します。

2018年3月20日 更新

ミニ冷凍庫で冷凍スペースを確保!

大家族だけじゃない!こんなご家庭におすすめ

冷凍庫がいっぱいで食材が入りきらないという経験はありませんか?平日仕事で忙しいママのなかには、土日にまとめておかずを作り冷凍庫にストックしているという方も多いのではないでしょうか。甘いものが大好きな子どものために、いつもアイスを買い置きしているというママもいらっしゃるでしょう。ひとり暮らしで自炊が苦手な方は、冷凍食品を買いだめしているかもしれませんね。

冷凍庫にたくさんの食材が入っているという家庭にはミニ冷凍庫がおすすめですよ。ミニ冷凍庫を活用すれば、冷凍庫の食材も取り出しやすくなりますね!

ミニ冷凍庫を賢く選ぶポイントは?

容量

ミニ冷凍庫を選ぶ上でまず重要なのが容量です。冷蔵庫とは違って、冷凍庫は庫内にできるだけ食品を詰めた方が保冷効率がアップするのですよ。冷凍する食品が少ない場合はそれに見合った小さい容量の冷凍庫を選ぶのがいいということです。何をどのくらい入れるかによって選ぶ容量が違ってくるので、使用用途を明確にしましょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう