北欧風ダイニングテーブルおすすめ9選!雰囲気に合わせて選ぼう

人気の北欧家具の中でもお部屋の大部分を占めるダイニングテーブルは人気のアイテムですよね。あなたの理想とするお部屋のイメージに合わせた選び方をご紹介していきます。心が揺さぶられてしまうようなかわいいデザインにも注目ですよ♪

2018年3月26日 更新

北欧風ダイニングテーブルの魅力

北欧風ダイニングテーブルの特徴

北欧テイストのお部屋は明るいイメージがありますよね。それって実は北欧の天候事情が関係しているのをご存知でしたか?

1年を通してどんより空の多い北欧では、「お部屋で過ごす時間をより明るく、楽しいもの」にしようとする工夫がされてきました。そのため、ダイニングテーブルに使用されている木材も、ウォールナット材やオーク材など、明るいものが多く使われています。

北欧テイストでなくとも明るいお部屋で過ごすことは、自然と気分も上がりますよね♪

どんな雰囲気になる?

北欧風のダイニングテーブルを置くことで、お部屋の雰囲気がふわっと柔らかい印象と変わり、全体の見た目も明るくなります。

都心などの戸建て住宅やマンションでは、立地上日差しが差し込まないダイニングも多いですよね。そんなお部屋には特におすすめ♪あなたの好みに合わせて、観葉植物やファブリックなどで工夫してもよいですね。

ダイニングテーブルの大きさ

1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう