ミルクピッチャーの選び方とおすすめ10選♪ おうちでラテアートも!

ティータイムに卓上にあるとうれしいミルクピッチャー。実はラテアートにも欠かせないアイテムなんです!今回は卓上で使うおしゃれなミルクピッチャーやラテアート用のスタイリッシュなミルクピッチャーをご紹介。毎日がちょこっとハートフルになるかも!

2018年3月16日 更新

ミルクピッチャーでラテアートに挑戦!

ミルクピッチャーとは

ミルクピッチャーはコーヒーや紅茶にミルクを注ぐためのアイテム。喫茶店で「ミルクが必要」と伝えると容器に入ったミルクを持ってきてくれることがありますが、まさにその容器こそがミルクピッチャーです!

ティータイムに卓上に置いて使う一般的なミルクピッチャーのほかに、ラテアート用のミルクピッチャーもあり、普通のものとは構造に違いがあります。最近はラテアートを自宅で楽しむ人も増えてきましたが、まさにそんな方におすすめのアイテムといえるでしょう。

ラテアート用のミルクピッチャー

ラテアート用のミルクピッチャーは比較的容量が多く、ステンレス製のスタイリッシュなデザインのものが多いです。底面がまるく、注ぎ口がクチバシのようにとがっているのが特徴的。

一般的なラテアートの方法は、カフェラテに泡立てたミルクを注ぎ、スプーンやピックで絵を描いていくというものです。上手に描くためには、反復練習も必要なのだとか!

ミルクピッチャーの選び方

1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう