便利でおしゃれな保冷バッグ12選!お弁当もアウトドアもかわいく

保冷バックといえば、無地タイプのものが多かったですが今ではおしゃれな保冷バッグがたくさん販売されています。実用的なものからカゴバックタイプまでいろいろな保冷バッグがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年4月24日 更新

保冷バッグの性能と上手な選び方

保冷バッグの保冷力と使い方

普段のお弁当やアウトドアシーンなどで活躍する保冷バッグ。

保冷バッグの種類によっては、アイスクリームを保存することもできる高性能な物から
プチプラでゲットできる弱冷タイプなどいろいろなタイプのものが販売されています

夏場など、しっかりと保冷したい場合には、保冷剤を入れるとより低温をキープすることができます。

長時間保冷したい場合には、大き目の保冷剤を複数個入れるなどお使いのシーンに合わせて調節してくださいね。

保冷バッグの選び方

デイリーに使いたいお弁当用には、小さ目の保冷バックがおすすめです。
お使いのお弁当箱より少し大き目のサイズを選ぶこと、保冷剤もすっぽり入って便利です。

アウトドアシーンで使いたい、夏場の屋外でも安心できるものが欲しい、という方は保冷力の強いタイプの保冷バッグを選ぶのがおすすめです。
専用の保冷剤を使うことで、アイスクリームなどを持ち運べるものも販売されています。

メインでお使いになるシーンを想定してゲットしてくださいね。

おしゃれな保冷バッグブランドは?

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)

フェミニンなデザインが人気のアフタヌーンティーは、保冷バッグも大人かわいいデザインです。内側にアルミフィルムが入っているのがうれしいポイント。

毎日のお弁当用サイズから2、3人用のお弁当が入るアウトドアシーンでも便利なサイズまで展開されています。

小さく折りたたんで収納できるので、普段はあまり使わない。という方にもおすすめです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yukiuki

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう