おすすめマフィンカップ10選!選び方と代用方法もチェック

マフィン好き必見!今回はマフィンカップに注目して、マフィンカップを使うメリットやおすすめマフィンカップをチェックします。かわいくておしゃれな紙製のカップや何度も使えるシリコン製のカップなど、マフィン作りが楽しくなる商品がきっと見つかるはず!

2018年3月19日 更新

マフィンカップでマフィンを焼こう

マフィンカップの特徴

マフィンカップはマフィンを作るための道具のひとつです。その名のとおり、マフィンを作るのにぴったりな大きさと形を持っていて、商品によってはかわいらしいデザインを楽しめるものもあります。

「マフィン型」は、長方形のプレートにマフィンの形のくぼみがついていて、生地を流す作業を楽にこなせるのがうれしい点です。それに比べマフィンカップはそれぞれが独立しているので、マフィン型に比べ少々手間がかかるイメージですが、その分メリットもいろいろあるんですよ!

マフィンカップを使うメリット

マフィン型は頻繁にお菓子を作る方にとっては重宝するアイテムですが、収納に場所をとる場合もあります。ちょっと思いついたときにマフィンを焼きたいという方は、マフィン型ではなくマフィンカップの方が手軽でいいでしょう。

個々が独立しているので、焼き上がったときにそのままラッピングできますし、「サイズの合わないマフィン型を買ってしまいオーブンに入らない」という心配もありません。気軽にマフィンを焼いてみたい、という方におすすめです。

マフィンカップの選び方

1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう