ライター : miku_snk

北欧テイストがかわいい!

1973年に創業の、フィンランド西部の老舗テキスタイルメーカー「Lapuan Kankurit(ラプアン カンクリ)」と、日本の陶芸作家・鹿児島睦氏がコラボレーションしたおしゃれなキッチンタオルが話題を集めているんです。 デザイン性にも機能性にも優れた、超優秀な「ラプアンカンクリのキッチンタオル」をご紹介します。

ラプアンカンクリのキッチンタオルとは

ラプアンカンクリのキッチンタオルは、天然素材にこだわった上質なアイテム。「Masters of linen」という、高品質なヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号を受賞している、一級品なんです。 また、キッチンタオルの模様は、動物や植物をデザインした陶器などの作品で広く知られている、陶芸作家・鹿児島睦氏がデザインしたもの。使い心地はもちろんのこと、北欧風のおしゃれでキュートなデザインで、人気を集めています。

キッチンタオルの3つの魅力

1. 吸水性・速乾性抜群

「ラプアンカンクリのキッチンタオル」は、ウォッシュドリネン50%・コットン50%を使用しており、吸水性&速乾性ともに抜群なんです。また、洗濯の回数を重ねるごとに、柔らかな触り心地になるので、一度使ったら手放せなくなりますよ。

2. 大判サイズ

通常のキッチンタオルと比べ、「ラプアンカンクリのキッチンタオル」は幅48×長さ70cmの大判サイズ。ボリュームがあるので、使い方の幅が広がりますよ♪

3. おしゃれなデザイン

デザインは、キュートな犬&猫が描かれた「KOIRA JA KISSA(コイラ・ヤ・キッサ)」、愛くるしい表情の2匹の魚が描かれた「KALA(カラ)」、様々な花がタイル状に描かれた「KUKAT(クカット)」の3種類。 北欧風のデザインが施された「ラプアンカンクリのキッチンタオル」は、タオルにするにはもったいないほど、とってもおしゃれなんです。

キッチンタオルの使い道5選

1. キッチンタオルとして

通常のキッチンタオルより大きめのサイズで、なおかつ吸水性・速乾性に優れている「ラプアンカンクリのキッチンタオル」。まずは、その実力をお確かめください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ