おいしさ長持ちバナナスタンド10選♪ 木製もステンレスもかわいい

優しい甘みが味わえるバナナは、幅広い世代に人気がありますよね。バナナは柔らかくて食べやすいので、小さなお子様のおやつとして買い置きをしておくと大活躍!今回は、おいしさが長持ちする効果が期待できる「バナナスタンド」についてご紹介いたします。

2018年3月13日 更新

おいしさ長持ち♪ 人気バナナスタンド10選

使い方と効果

まだバナナスタンドを使ったことがないという方も多いと思いますが、使い方はとてもシンプル。ただバナナを吊るすだけなので、誰でも簡単に使えます!

バナナスタンドは広いスペースを確保する必要もないので、アパートなど小さなキッチンでも邪魔になりません。バナナの色味を利用して、味気ないキッチン回りを少しだけ鮮やかに飾る方法もオススメです。

バナナスタンドを使用した場合の効果は、一般的には「傷みにくい」といわれています。キッチンテーブルなどにバナナを直接置いておくと、テーブルに触れている所から茶色くなり、その部分の傷みが早くなってしまうんです。

まとめ買いをした場合や大きなバナナの時には、ぜひバナナスタンドに吊るして上手に保存してみてください。

バナナスタンドの主な素材は2つ!

木製

キッチンをナチュラルな雰囲気でまとめたい方には、木製のバナナスタンドがオススメです。バナナの色味と木目の優しい風合いがよく合いますよ。また、木製バナナスタンドであれば「可燃ゴミ」として簡単に処分ができるので買い替えも簡単です。

ステンレス製

ステンレス製のキッチンアイテムが多い方は、同じステンレス製で揃えると統一感が増してオシャレなキッチンに。ステンレス製の場合は、水気を気にせずに拭き取り掃除もできる点が魅力的です。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

NK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう