ライター : dressing

おいしい「朝ごはん」を手軽に、そしてヘルシーに!

この記事は、豊かなフードライフを演出するWEBメディア「dressing」の提供でお送りします。
1日の始まりは気持ちよくスタートしたいもの。でも、何かと時間に追われがち。そんなあわただしい朝を至福のひとときに変えてしまう「極上グルメ」はいかが? 朝ごはんはおいしいだけじゃダメ。手軽に、そしてヘルシーでもありたい。そんなワガママも叶えてくれる逸品ならさらに嬉しい。 贈り物にしてもよし、自分へのご褒美にも最適。しかも、お得に買えちゃう方法も伝授! 思わず「朝ごはん」が待ち遠しくなるプレミアムなグルメを紹介しよう。

とことん体に優しい素材にこだわった! 工房手作りの「自家製グラノーラ」

芸能人や有名モデルなどに愛好者が多く、今大注目されている「グラノーラ」。ビタミンやミネラルなどの栄養がバランス良く含まれ、手軽に取れる朝食メニューとして人気だ。
そんないつものメニューをワンランクアップさせる、とっておきのグルメが福岡・博多のグラノーラ専門店『BLANC(ブラン)』が作る「グラノーラ」(写真上)だ。“家族や大切な人に食べてもらいたいと心から思うもの”をコンセプトに、店舗内工房で一つひとつ丁寧に手作りされている。
メインとなる穀物は食物繊維や鉄分が豊富なオーガニックの“オーツ麦”。この穀物をベースに、低温乾燥で旬のおいしさや栄養を凝縮したドライフルーツや、カナダ産の天然メープルシロップ、抗酸化作用のある国産米胚芽油などをブレンド。丁寧に“三度焼き製法”で焼き上げられているので、香ばしい食感も魅力。
このオーガニックにこだわった「グラノーラ」は、体に優しく、素材のうまみが生きている。そのまま食べてもおいしいが、ヨーグルトやスムージー、サラダなどに合わせるのもオススメ。
グラノーラギフトセットは、イチ押しの「自家製ドライフルーツグラノーラ」に、ダイエット中のおやつにも最適な「グラノーラバー」、「グラノーラクッキー」、「無添加ドライフルーツ」が詰め合わされている。木箱のパッケージ、シックなブラウンの包装もオシャレ。オトナの女性の朝ごはんはもちろん、贈り物にもピッタリだ。
※記事の最後にお得な購入方法のご紹介あり!

まるで宝石のような美しい色にうっとり! 3年間熟成させた極上「山ぶどうジュース」

「アメジストのしずく」という美しい名前を持ち、まるで熟成した赤ワインのような深みのある赤色をしたぶどうジュース。プレミアム感を醸し出す佇まいの「アメジストのしずく・リッチテイスト」は、栽培が難しく世界的にも貴重な日本山ぶどう100%でできたストレートジュース。
使用する山ぶどうは、無農薬無肥料で岩手県・久慈地区で育てられ、10月まで枝についたまま完熟させたもの。このぶどうを皮ごと搾ってジュースにする。収穫したての果汁はそのままでは渋み、酸味が強いが、3年以上真空状態にし、発酵させないようにゆっくりと低温熟成させることで、まろやかで深い味わいのジュースに生まれ変わる。
ひと口飲めば、豊かな香りと共に、蜜のような濃厚な甘さが口いっぱいに広がる。ぶどう本来が持つピュアなおいしさがそのまま閉じ込められているから、飲み心地がたまらない。ジュースを超えた味わいに思わずうっとりしてしまう。 酸味と甘みとのバランスがほどよく、飲み口がすっきりしているため、食事との相性もばっちり。ポリフェノールや鉄分、カルシウムが豊富に含まれ、朝の1杯としてもふさわしい。
ロゴやラベルのデザインにもこだわったボトルは、一見するとスタイリッシュな高級ワインのよう。品質にとことんこだわったジュースは、舌の肥えた大人にも喜ばれること間違いなし。日常のささやかな贅沢として、自分への贈り物にするのはいかがだろう。
※記事の最後にお得な購入方法のご紹介あり!

上質なグルメが20%オフで購入できちゃう!

どちらも手間ひまかけて、じっくり作られた上質なグルメばかり。これらの逸品がなんと20%オフで購入できるうれしいサイトが「プレミアムマーケット」。こちらのサイトでは、全国から選りすぐりのグルメ約40アイテムがずらりとラインナップ。 「プレミアム会員」になればすべて20%で購入できるほか、うれしい特典が満載! 朝から味わうプチ贅沢は、1日を元気にしてくれる。「プレミアムマーケット」で幸せな朝ごはんを演出してくれるグルメを探してみてはいかがだろうか?
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ