おしゃれも忘れずに♪「保温マグカップ」ランキングTOP10

温かい飲み物は冷めてしまったら、おいしさが半減してしまいます。そこでおすすめなのが、保温効果のあるマグカップやマグボトル。長時間、温かさが続いて、飲み物をよりおいしく飲めます。おすすめの保温マグカップをランキング形式でご紹介します。

2018年3月22日 更新

保温マグカップの選び方

容量

保温マグカップの容量は商品によって異なります。240mlというコーヒー1杯分くらいのものから600mlと容量が多めのものまでさまざまです。選ぶときのポイントは自分が使いやすい容量を選ぶこと。1日中オフィスで過ごすのに使いたい人は容量の多い保温マグカップがおすすめです。

保温力

保温マグカップの最大の魅力はその保温力。保温力が高いものを選ぶには、真空断熱構造の商品がおすすめです。真空断熱構造とは、外びんと内びんの二重構造的になっており、ふたつのびんの間は真空空間で外気の影響を受けません。また内びんの熱を外に逃がさないようにできている保温マグカップは長時間、保温効果をキープできます。

蓋付きか蓋なしか

保温マグカップには、蓋付きと蓋なしのものあります。蓋なしは、猫舌さんでもすぐに適度な温度で気軽に飲めるのが嬉しいところ。自宅でほっとひと息、ティータイムを楽しむときにおすすめです。

蓋付きの保温マグカップは中の飲み物が冷めにくく、もしマグカップが倒れても大量にこぼれないので安心です。オフィスでパソコンのキーボードの隣に保温マグカップを置いてるときなど、倒れたときのリスクを軽減できます。また蓋はほこりが入るのを防いでくれます。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう