連載

まるでショートケーキ!千疋屋「いちごサンド」の甘酸っぱさにキュン♪

京橋千疋屋の渋谷ヒカリエ ShinQs店限定で、「渋千ケーキサンド」が発売されています。フルーツがゴロゴロ入ったフルーツサンドですが、期間限定で苺バージョンも登場しているんですよ!気になる味を、実食レビューでご紹介します。

渋谷限定の甘ずっぱスイーツ!

コーヒーといちごサンド

Photo by macaroni

冬から春にかけて、ひときわ目を引く旬のフルーツといえばいちご!そのまま食べてもおいしいですが、赤やピンクのキュートないちごスイーツが出揃うこの季節、スイーツ好きにはたまりませんね。

今回、いちごスイーツファンに自信を持っておすすめしたいのが、京橋千疋屋で2017年12月から発売されている「渋千ケーキサンド 苺」です。

京橋千疋屋といえば、フルーツを使用したスイーツが大人気。今回ご紹介する渋千ケーキサンドは渋谷限定メニュー、どれほどいちごが入っているのか期待が高まります!

いちごのショートケーキみたい♪

包装されたいちごサンド

Photo by macaroni

こちらが「渋千ケーキサンド 苺」。ピンク色のスポンジ生地に挟まれた、たっぷりのクリームといちご……あまりのかわいさに、思わず胸がキュンっとします♪ スポンジとクリームが逆になったいちごのショートケーキみたいです。
横から見たいちごサンド

Photo by macaroni

横から見ると、ケーキサンドの分厚さが際立ちます。サイズ自体は小ぶりですが、この分厚さならかなり満足感が得られそうです。
半分にカットされたいちごサンド

Photo by macaroni

半分にカットしてみると、中にもいちごがたっぷり!断面までかわいいなんて、切るのさえワクワクしてしまいます。

食べるたびにジューシー♪

手で持ったいちごサンド

Photo by macaroni

手に持ってみると、スポンジの弾力が伝わってきます。

そのまま口に運ぶと、スポンジはふわふわしっとり!いちごの甘い風味をほんのり感じます。クリームはくどくなく、甘さ控えめで食べやすいです。

期待通り、中には甘酸っぱいいいちごがたっぷり!食べるたびにジューシーなおいしさが口の中に広がります。

贅沢な味わいを堪能してみて!

コーヒーといちごサンド

Photo by macaroni

「渋千ケーキサンド 苺」、ごちそうさまでした。見た目のかわいさもさることながら、いちごの甘酸っぱさがクリームにまで染み込んで、贅沢な味わいを堪能できました。

期間限定、店舗限定のスイーツをぜひ味わってみてください。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「渋千ケーキサンド 苺」
価格:648円(税込)
発売日:2017年12月1日(金)〜いちごがおいしい季節まで
発売場所:京橋千疋屋 渋谷ヒカリエ ShinQs店

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう