ライター : koku_koku

ヨーグルト酒の飲み方

ヨーグルト酒って?

ヨーグルト酒は、ヨーグルトリキュールがベースのものと、ヨーグルトと日本酒を割って作られたものなどに分けられます。その味は濃厚クリーミーで、口当たりがよく、さっぱりしているんです♪なかでも生乳100%のヨーグルトで作られたものは、とっても濃厚。アルコール度数も高くないことから、女性にも好まれやすいのです。

ヨーグルト酒の飲み方

デザートで食べるヨーグルトも、フルーツやドライフルーツなどを合わせて食べることがありますよね。ヨーグルト酒を飲むときも同じく、フルーツで割って飲んだり、生のカットフルーツを合わせたりすればおいしく飲むことができます。 飲むときは、ヨーグルトの濃厚な味わいを楽しむためにロックがおすすめです。お酒があまり得意でない女性の集まりや、ホームパーティなどのシーンで活用できますよ!

ヨーグルト酒の選び方

ヨーグルト酒は「お酒を飲むことは好きだけど、あまり強くない」という方でもおすすめですが、中には日本酒で割ったものもあり、ごくごく飲んでしまうとあとから酔いが回ってしまうものもあるので要注意! そんな方は、リキュールでお好みの濃度に割ったものを飲みましょう。また、日本酒が好きで、変わり種として飲んでみよう!という方は日本酒ベースのヨーグルト酒をロックで飲むのがおすすめです。

一度は飲みたい濃厚ヨーグルト酒7選

それでは、実際におすすめの商品をご紹介していきます。どれも地元の酒造メーカーが厳選されたヨーグルトを使っているので、濃厚でコクがたっぷりつまった商品を展開していますよ。お酒に自信のない方でもおいしく飲めるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 超濃厚ジャージーヨーグルト酒

ITEM

超濃厚ジャージーヨーグルト酒720ml

¥1,836〜

ジャージー牛からとった新鮮な生乳からなるヨーグルトから生まれたお酒です。日本酒で割っているので、日本酒が好きな方への贈答品としても人気を高めています。

※2020年9月18日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
日本酒をベースに作られた濃厚なヨーグルト酒です。ヨーグルトも生乳100%を使用していてコクがたっぷり。飲んだのどごしは、まさに飲むヨーグルトのよう。まるでお酒じゃないような飲みやすさなので、初めての方にもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ