ヨーグルトのお酒って飲んだことある?おすすめの商品も厳選して紹介

みなさん、ヨーグルトのお酒があるのを知っていますか?見た目は飲むヨーグルトのようで、飲み口もさっぱりしています。飲み方次第ではお酒の弱い方でもおいしく飲めるので、ぜひパーティシーンなどで試してみてはいかがでしょうか?

2018年10月5日 更新

ヨーグルト酒の飲み方

ヨーグルト酒って?

ヨーグルト酒は、ヨーグルトリキュールがベースのものと、ヨーグルトと日本酒を割って作られたものなどに分けられます。その味は濃厚クリーミーで、口当たりがよく、さっぱりしているんです♪なかでも生乳100%のヨーグルトで作られたものは、とっても濃厚。アルコール度数も高くないことから、女性にも好まれやすいのです。

ヨーグルト酒の飲み方

デザートで食べるヨーグルトも、フルーツやドライフルーツなどを合わせて食べることがありますよね。ヨーグルト酒を飲むときも同じく、フルーツで割って飲んだり、生のカットフルーツを合わせたりすればおいしく飲むことができます。

飲むときは、ヨーグルトの濃厚な味わいを楽しむためにロックがおすすめです。お酒があまり得意でない女性の集まりや、ホームパーティなどのシーンで活用できますよ!

ヨーグルト酒の選び方

ヨーグルト酒は「お酒を飲むことは好きだけど、あまり強くない」という方でもおすすめですが、中には日本酒で割ったものもあり、ごくごく飲んでしまうとあとから酔いが回ってしまうものもあるので要注意!

そんな方は、リキュールでお好みの濃度に割ったものを飲みましょう。また、日本酒が好きで、変わり種として飲んでみよう!という方は日本酒ベースのヨーグルト酒をロックで飲むのがおすすめです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう