ライター : macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。新商品や美容系のコラムや百貨店情報、レシピ動画を配信しています。

万能キッチングッズ「ワッフルピーラー」って?

学校給食や業務用器具をはじめ、キッチン用品・カトラリー、ボディ・ヘルスケア用品などを製造、販売している「ののじ株式会社」。今回はののじの商品の中から、いつものごはんをグッとおしゃれにしてくれる優れもの「ワッフルピーラー」に注目します。

簡単!ワッフルピーラーの使い方

詳しい使い方は動画をチェック! ワッフルピーラーを使うと、固めの野菜や果物などを角度を変えて削るだけで網目状になるので、サラダの具材やお料理へのトッピング食材がグッと華やかに変身します。

特許取得!独自設計の「ウエーブ刃」

食材に波状の筋を付けてくれるウェーブ刃は、特許取得の「出っ刃構造」となっています。 厚みのあるワッフル状に仕上がるものの、シャキシャキとした優しい歯触りなので、小さいお子さんやお年寄りでも食べやすいんだそうです。 ワンタッチで着脱可能のカバーがついているので、収納の際も安心。1,000円ほどで購入できる、手頃な価格もうれしいポイントです!

「ワッフルピーラー」を使って格上げアレンジ

お弁当のワンポイントに

にんじんを輪切りする方向にワッフルピーラーでスライスし、パイナップルに見立てたアレンジ。網目状に仕上がるので、パイナップルの皮を表現するのにちょうどいいんです。手軽に彩りを添えたいときに使えるちょっとした小ワザですね。

大根漬けのおにぎりで魅せるお弁当

ワッフルピーラーでスライスした紅時雨大根の漬けものをおにぎりにトッピングすれば、鮮やかなピンク色映える彩り豊かなお弁当に。紅時雨大根はお酢に漬けると鮮やかになるので、甘酢漬けにするときれいに仕上がるかと思います。

いつものカレーも手軽におしゃれに

カレーのトッピング野菜(じゃがいも・にんじん)をワッフルピーラでスライスしてソテーすれば、いつものカレーもこんなにかわいく仕上がります。普段なかなか野菜を食べてくれないお子さんも、この盛り付けだったら食べてくれるかも!?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ