ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

キャベツの千切りはピーラーが便利!

食べたい分だけさっと作れる

揚げ物やお肉の付け合わせにキャベツの千切りって欠かせませんよね?最近では千切りキャベツ専用のピーラーを使って、朝ごはんからお昼のお弁当準備、少量の食べたい分、必要な分だけを用意することができるようになりました。ピーラーはスライサーとは違い、大きなカットのキャベツを千切りするのにむいています。

ピーラーで千切りキャベツを作る方法

ピーラーの使い方

使い方は簡単!他のピーラーと同じく、葉に対して垂直にピーラーの刃を滑らせるだけ。実は、普通のピーラーでも千切りのキャベツを作ることはできるのですが、細くてやわらかな千切りキャベツを作るには専用のピーラーがおすすめです。

ふわふわに仕上げるコツ

キャベツの千切り専用ピーラーは、他のピーラーとは違い、手首の力を抜いてスーッと引くのがポイント。力を入れすぎるとピーラーを引く手が止まったり、形の悪い千切りができてしまうことも。力を入れずに優しくピーラーを引くことが、ふわふわでおいしい千切りキャベツに仕上げるコツです。

千切り専用おすすめキャベツピーラー5選

1. 力入らずで楽々千切り「パール金属 ピーラー」

ITEM

パール金属 ベジクラ セレーション キャベツ 千切り ピーラー 【日本製】 C-299

¥1,536〜

軽くキャベツをなぞるだけでザクザク×ふわふわの千切りキャベツができる優れもの。ワイドサイズでキャベツだけではなく、玉ねぎのスライスやピーマンの輪切りもできます。朝のサラダ作成の時短アップに最適のひと品。

※2020年6月2日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
力を使わず、キャベツをなぞるだけでふわふわの千切りキャベツができる、優れもの。他の野菜もスライスできてしまうので、これひとつで朝やランチのサラダ作りが終わるのは嬉しいですよね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS