1本あると重宝する!千切りピーラーの使い方とおすすめ商品5選

細くきれいな千切りができる千切りピーラーは、ひとつ持っておくと大活躍してくれるキッチン道具。千切りピーラーとはどんなものか、素材別の使い方や、おすすめの商品をご紹介します。ピーラーと皮むきの2刀流タイプや、刃が変えられるタイプもありますよ。

2018年12月20日 更新

料理が楽しくラクになる「千切りピーラー」!

千切りピーラーとは

お店で提供されるような、きれいな千切りができる千切りピーラー。大根や人参、キャベツにゴボウもふわふわできれいな千切りにすることができます。白髪ねぎ作りも簡単です。

同じように千切りできるキッチングッズにスライサーがありますが、ピーラーはスライサーよりお手軽で、刃でケガをしにくいことがポイント。スライス用、千切り用などの替刃が付いているタイプも販売されています。

100均でも買える千切りピーラー!

千切りピーラーは、ダイソーやセリアなどの100円ショップでも販売されています。ちょっとだけ千切りを作りたい、という時にもっとも活躍するグッズで、100均なのに優秀!と評価が高く、テレビでも紹介されました。

幅が80mmある幅広タイプも販売されています。とりあえずどんなものか使ってみたい、という方にもおすすめです。

素材別・千切りピーラーの使い方

1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう