お財布にやさしい♪ お弁当に入れたい節約おかずレシピ15選

毎日のお弁当作り。できれば安くおいしく作りたいですよね?ここではお弁当おかずの節約レシピをご紹介します。マンネリ化しがちなお弁当作りを低コストのレシピで解決しちゃいましょう!

2018年10月2日 更新

OLさんにおすすめの節約弁当おかず5選

1. シャキシャキもやしのベーコン巻

こちらのレシピはもやしをくるくるベーコンで巻いて、フライパンで焼くだけ!ベーコンの塩味があるので、調味料もこしょうのみでOKです。材料費も安く、手間もかかりません。ベーコンともやしをそのまま炒めるよりも、ひと手間くわえることでお弁当の見栄えも良くなりますよ。

2. カレー風味れんこん

超簡単!れんこん炒めのレシピです。れんこんを炒めてカレー粉、オイスターソース、砂糖、みりんを加えます。ちょっと甘めのカレー味が後引くおいしさです。

3. 鶏むね肉と豆苗の中華和え

レンジを使えば、忙しい朝のお弁当作りも簡単♪こちらのレシピでは鶏むね肉と豆苗を調味料と一緒にレンジにかけるだけなので、後片付けもらくらくです。鶏むね肉は他のお肉に比べて安く、さらにヘルシー。安価な豆苗を組み合わせれば、コストを抑えて栄養もしっかり摂れます。

4. ごまたっぷり!鶏ささみのごま焼き

こちらは低価格な鶏ささみを使った節約レシピ。鶏ささみに調味料をもみこみ、片栗粉、ごまをまぶしてフライパンで焼きます。ごまの香ばしい香りでおいしさUP!油も使わないので、カロリーダウンもできますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう