おうちカフェの立役者!KINTOのコーヒーウェアをそろえてみたい

KINTO(キントー)のコーヒーウェアで、ブレイクタイムを"特別な時間"にしてみませんか?お気に入りのブリューワーやカップが揃っていれば、コーヒーを淹れるのがきっともっと楽しくなるはず。今回はおすすめアイテムを厳選してご紹介します。

一歩先をいく上質なコーヒーウェア

おうちで贅沢な時間が楽しめる「ハンドドリップコーヒー」。とっておきの焼き菓子と一緒に午後のブレイクタイム……なんてすてきですよね。せっかくなら、今年はアイテムにもこだわってみませんか?

キントーとは?

「KINTO(キントー)」とは、滋賀県にあるキッチンウェアメーカー。使い勝手やデザインの美しさにこだわった商品が揃っていて、なかでもコーヒーウェアは特に評判なんですよ♪

キントーのおすすめ商品10選

1. ブリューワー 2cups ブラック

重厚感のあるデザインがお好きでしたら、鉱物のような質感が魅力のこちらのブリューワーはいかがでしょう?実はこちら、陶芸家である城戸雄介さんとのコラボ商品。フィルターはステンレス・ペーパー両用で、ひとつで2種の飲み心地を楽しめます。

2. スロウコーヒースタイル カラフェセット

ゆっくりコーヒーを楽しみたいときは、インスタグラマーにも愛用者が多いこちらの「カラフェセット」がおすすめです。

手作業で作られた耐熱ガラス製カラフェと、繰り返し使えるステンレスフィルターがセットになっていて、毎日のコーヒータイムをちょっぴり贅沢にしてくれます。

3. スロウコーヒースタイル コーヒーサーバー

ドリップされている様子が見える耐熱ガラス製のサーバーは、ほっこり丸みのあるデザインが目を引くアイテム。目盛りがついているので、お湯を注ぎすぎてしまう心配もいりません。電子レンジや食洗器、乾燥機にも使えます。

4. ファーロ コーヒードリッパー&ポット

岬の灯台をイメージしたという「FARO(ファーロ)」シリーズは、グッドデザイン賞受賞経験もある実力派商品。こちらのセットひとつで、計量から抽出まですべて行えます。どのパーツも口径が揃っていて、スタッキングできるところも魅力です。

5. プアオーバーケトル

思わず手に取りたくなるスタイリッシュなステンレスケトルは、機能性も充実した人気のアイテム。つまみのないフラットな蓋は、フラップ式になっていて、片手でもに簡単に開閉できますよ。

6. ペーパーフィルタースタンド

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう