魔法にかかってみる?「シンデレラ」は誰もが楽しめるノンアルカクテル♪

ノンアルコールカクテルは、お酒の弱い方でも楽しめる魔法のドリンク。中でも甘い口当たりのシンデレラは、人気のあるひと品ではないでしょうか。今回はそんなシンデレラについて調べてみました。材料はもちろんのこと、作り方や名前の由来までご紹介します♪

2018年10月18日 更新

シンデレラをおいしくいただきたい♪

シンデレラというノンアルコールカクテルを知っていますか?あの有名な童話と同じ名前が付けられたこちらのドリンク。ネーミングからして、なんだか魔法にかかれそうな素敵なひと品ですよね。

今回はそんなシンデレラの材料や作り方、そして名前の由来までを調べてみました。シンデレラと同じようにノンアルコールで楽しめるカクテルのレシピもご紹介しますよ。お酒が好きな方もいつもは飲まない方も、ぜひチェックしてくださいね。

シンデレラってどんなカクテル?

シンデレラは、オレンジジュースとレモンジュース、そしてパインジュースの、3種類のジュースを混ぜ合わせて作ったカクテルです。特にパイナップルの香りが特徴的で、酸味が活かされたすっきりとした味わいに仕上がっていますよ。オレンジの爽やかな味わいとパインの甘みを、レモンの酸味がキリッと引き締めてくれます。

甘い飲み口のカクテルなので、さっぱりとした口当たりにしたい場合はレモンジュースを多めに入れてみてくださいね。

名前の由来は?

「シンデレラ」という名前は、もちろんみなさんご存知の童話・シンデレラにちなんで名づけられています。

粗末な服しか与えられなかったシンデレラは、親切な魔法使いのおかげでほかの娘たちと一緒に舞踏会を楽しむことができますよね。それと同じように、お酒の飲めない方もカクテルが並ぶパーティーやバーを楽しめるように……との願いを込めて作られたのがこちらのノンアルコールカクテルだそう。とても美しい由来ですね。

シンデレラの作り方

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう