ローディング中

Loading...

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介します。

未知の味!コーヒーコーラが登場!?

コーラもコーヒーも、普段の生活にすっかり溶け込んでいる人気のドリンクです。毎日飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。

2017年9月11日、コカ・コーラボトラーズジャパンから、1都15県の自動販売機限定で、コーヒー味のコカ・コーラが発売されました。「え?コーヒー味のコーラ?」と思わず聞き返したくなる衝撃のコラボです。今回は、そんな新ドリンクについてご紹介します。

SNSでは期待と不安の声が続出!

コーラにコーヒーを加えてしまった新ドリンク……。正式名称は「コカ・コーラ コーヒープラス」です。発売されるやいなや「コーラなの?コーヒーなの?」「コーラもコーヒーも好きだけど、どうして混ぜちゃったんだ?」などとTwitterでは戸惑いの声が噴出!

一方で新商品が気になる方も多く「どんな味がするんだろう?」「飲んでみたい」との声も。みなさん、未知のコラボに期待と不安が半々のようです。
実際に飲んだ方からは、意外と「おいしい」という意見が多いようです。ただ、飲むのに「勇気がいる」「誰か飲んで感想きかせて」など、飲むまでに葛藤があるようですね……。

自販機限定!コカ・コーラ コーヒープラス

関東、東海、南東北エリアの自動販売機で限定発売されている「コカ・コーラ コーヒープラス」は、通常のコカ・コーラよりも小さめサイズの190ml缶です。グラスに注ぐと炭酸が泡立つので、まさにコカ・コーラですが、漂ってくる香りはコーヒーそのものなんだとか。
コーラの甘さと炭酸の爽快感にコーヒーの苦味がプラスされ、味はコーラ、香りはコーヒーといった感じだそうです。「アイスコーヒーをコーラで割ったような味」「コーラのコクとローストしたコーヒーの香ばしさが絶妙」など、コーラとコーヒー、どちらの味もきちんと楽しめるようです。
コカ・コーラとコーヒーのダブルカフェインで、カフェインは100gあたり通常の1.5倍!つまり50%も増量されているので目も頭もすっきり。仕事や午後のリフレッシュにうってつけなんですね。しかも缶にはカロリー50%カットと表記されています。女性にもうれしいドリンクなんです。

シャキッとしたい午後のひとときに

むかし「スカッと爽やかコカ・コーラ!」なんてテレビCMが放映されていましたが、スカッとしたいときはもちろん、シャキッとしたいときにもぴったりのドリンクです。コーラ好きの方も、コーヒー好きの方も、自動販売機で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
▼話題のコーラはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

まるで料亭、卵豆腐をアレンジして『冷やしあんかけ小鉢』に

つるりとした食感で喉越しよく、夏バテの時にも食べやすい卵豆腐。お酒と一緒に楽しむなら、ちょっとひと手間かけてみませんか?エビをあしらう卵豆腐の冷製あんかけは、簡単アレンジなのに料亭の一品のような出来栄え。ぜひ…

500年超の歴史!? 京都の「あぶり餅」は食べる厄除け菓子

別名「玉の輿神社」とも呼ばれる京都の今宮神社ですが、その参拝帰りには「あぶり餅」はいかがでしょうか?厄除けなどのご利益があるとされ、ここにきたら絶対に食べておきたい伝統の和菓子なんです。その特徴と行くべきお店…

連載記事

スナップエンドウだけで簡単おつまみ♩塩焼きで生まれる新食感!

皮ごと食べられ、シャキっとした食感のスナップえんどう。塩ゆでしてそのまま食べても美味しいですが、せっかくならほかの食べ方も楽しんでみませんか?低温でじっくり塩焼きすると、香ばしさも強く新しい食感に出会えますよ。

ページTOPに戻る